※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

新生児の授乳時間が短くても足りる場合があるか不安です。授乳中に片方だけ飲まないことがあり、体重が心配です。

新生児で授乳時間短くても足りてる場合ってありますか?😭

片方5分あげるともう片方飲まなくなるので3分ぐらいでもう片方にかえてるのですが、それでも飲まない時があります😥
たまに3分飲んでもう片方5分飲んだりする時もあるのですが、普通はもっと長い時間飲みますよね?
ゴクゴク飲んでる音は聴こえますが...。

2時間ぐらいで泣いて起きるので授乳してます。
起きない時もあって起こして授乳してます。

来週産院で体重はかってもらいますが、すごく減っていたらどうしよう、と不安です😭

コメント

a

ごくごく飲んでるんだったら3分ずつとかで大丈夫だと思いますよ?
産まれたての赤ちゃんの胃は鶏の卵くらいの大きさしかないと聞きました💦