※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ムカつきます。隣に住んでいる小学生の女の子が、ピンポンダッシュして…

ムカつきます。
隣に住んでいる小学生の女の子が、ピンポンダッシュしてきます。

引っ越した次の日にされて、出たら誰も居なかったのですが、向かいの人に「さっきあの子やってたよ、あの子前ここに家建ててた人にもやってた問題児なの」と言われていました。

その後はされてませんでしたが今日又されました。

出たら誰も居なく、周りの方のも見たけど誰も居なかったので絶対あいつだと思って、一回家入って、2分後にいきなり家出てみたら案の定その女の子がウロウロして目が合いました。
やっぱりと思いました。

元々変な子で家の前の通りながらジロジロ見たり、影から隠れてずっっとこっち見てきたり、すごい変な子です。
ガムもうちの敷地に1つ捨ててありました。
その子の家の物置の下にも噛んだガム捨ててあるので、その子だと思います。

近所の人も「あの子には気を付けな」と何人かに言われてます。

皆さんなら今後どう対応しますか?

次やられたら「うち防犯カメラ付いてるの。さっきのはやめてね。」と言おうかなと迷ってます。
隣とはトラブルになりたくないので親には言いたくありません😞

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がいらっしゃるんですね。
昼寝中などピンポンダッシュされたらたまったもんじゃないですね…。
私なら父を連れて行き親と話します。(父は強面なので)


でもお隣とはトラブルになりたくないなら、私ならインターホンを消しちゃいます。

ガムに関しては誰っていうのを特定したいですね。

あとは自治会などで回覧板にガムの事を書いてもらうとかですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記で小学生でしたらガムの事もピンポンダッシュの事も名指しで苦情入れます。

    • 7月3日
deleted user

警察に行って注意してもらったことあります!中学生の男子でしたが。

  • deleted user

    退会ユーザー

    目撃者がいるならなおさら。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    警察が言ってくれるのですか?!証拠とか持っていきましたか😭?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはインターホンに録画機能がついているので、ピンポンダッシュの回数も多かったし見てもらって、注意しに行ってくれました!

    • 7月3日
deleted user

その子の親は子供がそういうことをしてることを知らないんですかね?近所中の人が知ってるような子なら誰かしら親に指摘しててもいい気がするんですけど、親も要注意人物だとかですか?

近所の子供に関してなら学校経由で注意してもらう方法もありますけど、そういうのも聞いてなさそうなタイプの子っぽいですもんね😵

ちゅーん

早いうちにセキュリティーカメラで証拠をとって本人と話しますかね。叱るでもなく普通に。なんでそんなことするの?知ってるよ、カメラついてるから。嫌だし赤ちゃんいるからやめてほしいんだけど。もしやめないなら証拠持って警察に行くしかなくなるかも🥺だからやめてくれる?って言います。

やめなかったら名前と学校だけ近所の人とか頼りに調べて小学校に匿名で相談します。

Himetan❤️

隣とはトラブルになりたくない気持ちもわかりますが、本人ではなく親にちゃんと言うべきだと思います。
本人に言ったところで辞めるとも思えないし、親の責任、しつけだと思います。
防犯カメラがあるならしっかり証拠に残りますし言いがかりにもならないですし、子供に直前言う方がその子が親にウソとか自分の都合の言い様に言って自分は悪くないのに言われたとかってなる方がトラブルになると思いますよ💦

3mam♂♀♀

私なら、その子の通っている小学校がわかっているなら学校に苦情入れて保護者に伝えてもらいます😓
(証拠を抑えて)

やま

いや、親に言うべきかと😭💦親が自分の子供の行動を把握してることって大事だと思います。それに子供だけに言った方がトラブルになりかねないです

なみか

セコムのシールはってみたらどうですか?楽天とかAmazonでうってませんでしたっけ?

はじめてのママリ🔰

教員です。
学校に「苦情」と書いている方もいますが、明らかに相手が分かったご近所トラブルですよね?😅
「どの子か分からないけど、田畑で悪戯する小学生がいる。」
「交通マナーを守っていない」
などの苦情はよく入りますし、学校に言ってもらって当然の内容だと思います。
でも、明らかにご近所同士のトラブルなのに、学校に苦情というのはあまり経験ないですね😅あったとしたら、職員室でかなり話題の人物になると思います😂

ご近所トラブルを回避したいから学校に苦情を入れて先生に動いてもらう、というのは「先生の仕事の範疇じゃない!」と正直思います、、、
子どもは地域で育てていくものですよね。先生は何でも屋じゃないです。相談先としては警察の方が合っているのではないかと思います。
私だったら、その子に直接「防犯カメラに映っていた」とカマかけて注意します。
それでもダメなら自治会
それがダメなら親

最後にどうしようもなかったら、学校に「苦情」ではなく「相談」しますかね。丁寧に対応してくれると思いますよ。

ママリ

見えるところに監視カメラ付けますかね
ダミーカメラでもいいかも