※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の男の子におすすめの絵本を教えてください。息子が楽しめる本がいいです。

寝かしつけの際に絵本を読んでいるのですがおすすめはありますか?子供が楽しみにしてくれるような本がいいです🥺ちなみに息子は2歳9ヶ月の男の子です😌💕

コメント

🐰🤍🎵

娘はこれ大好きです😘

• 🦖

🦖

調べてみたらなんとなーくわたしが好きそうな絵本です🥺❤️参考にさせて頂きます🥺

• 7月3日
クーピー

うちの子は今「おしっこちょっぴりもれたろう」にハマってます😂
トイトレの意識付け?にもなってるのかパンツを履きたがります🩲

• 🦖

🦖

えー😂すごい興味ありますもれたろう😂笑
    調べて参考にさせていただきます🥺

• 7月3日
おが

うちの子は乗り物好きなので おやすみはたらくくるまたち
のシリーズが好きです😊

• 🦖

🦖

うちの子も乗り物大好きなので調べて参考にさせてもらいます🥺

• 7月3日
  • たろ

たろ

横から失礼

息子も4歳の秋に、入院頑張ったご褒美に買ってあげたんですがめっっちゃ気に入ってますよ😀

このシリーズを別のところで読んでからハマってるみたいです🎶
    ただ嬉しくなってしまって寝はしません(笑)
    読み終わって、みんなも寝たで寝よっかという感じで誘っています

• 7月3日
ちゅーん

最近は

まいごのたまご
さんびきのこぶた

が好きです😃そろそろ定番の童話も理解し始めてるみたいで狼がこぶたを食べに来るシーンは私も怖く読みすぎたせいで隠れながら聞いてます😂でも怖いもの見たさで?いつも読んでって(笑)いもとようこさんの絵が色もどぎつくなくて好きです😃

上の方のおすすめのよるくまも何度も読みましたが私が涙って感じでした😂

• 🦖

🦖

間違えてお返事下に書いてしまいました💦

• 7月3日
🦖

皆さん沢山教えてくれてありがたいです🥺童謡はまだ読んだ事ないのでトライしてみたいなぁ🥺まいごのたまごも気になります🥺参考にさせて頂きます🥺

かのーん

私の子供はまだ小さくて読み聞かせはしてないんですが、姪っ子の誕生日におそらの絵本というスマホをプロジェクターにできる絵本をプレゼントしたらものすごく気に入ってました
スマホのライトを使って天井に映し出せるので自分からお布団に入ってくれてたみたいで姉からもすごく喜ばれました

• 🦖

🦖

わたしもほしーんですけど絵本より値段が張るので考えちゅーなんです😢

• 7月3日
  • かのーん

かのーん

確かに少しお値段張りますよね😅
    メルカリとかに出てるようなので中古でも平気でしたらそちらも見てみたらどうでしょう?

• 7月3日
ムイ

電車が好きなら「ふみきりくん」という絵本オススメです。娘に毎晩読んでいて、もう一回もう一回と言ってきます。

• 🦖

🦖

電車も車も大好きです😆調べて参考にさせてもらいます🥺

• 7月3日
二児のママ

にじをつくったのだあれ?

仕掛け絵本ですが、おすすめです。
虹が1本1本増えていき、最後に完成します。
人気でたまに在庫切れしてますが、買えると思います。

• 🦖

🦖

仕掛け絵本楽しそうですね😌調べて参考にさせてもらいます🥺

• 7月3日