※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

SNSで友達と遊んでいる写真を投稿する人について、このご時世には慎重であるべきだと思います。自粛をしている友達もいる中、配慮が必要です。

このご時世に、、
友達家族と遊んでいる写真やお泊まり会してる写真を
ちょくちょくSNSにあげてる人どう思いますか??

私の仲間内は自粛して2年近く会えてない友達もいるのに!!と憤りを感じてしまいます。

遊ぶなら遊ぶでいいけど、せめてこのご時世ではSNSはあげない方がいいと思うのですが、、

コメント

yuki

正直もう自粛自粛とも言ってられないですしね、、
コロナに関しては本当価値観や対応に温度差ありますから。

ネットならば見ないようにするかスルーするしかない気がします😅
その方のページはある意味その方の自由なので💦

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!

おっしゃる通り温度差ありますよね〜!それは確かに感じていて、スルーしていますが、皆さんはどう感じてるのかと思い質問させて頂きました🙏

• 7月3日
sdxit

そうゆう人がいるからいつまでもコロナが治らない!真面目に自粛人間がバカ見るようなことしないでほしい
って内心思っちゃいますが、他人なのでほっときます!!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💓

そう思いますよね😭なんでわざわざアップしてるの?ってと思います💦

• 7月3日
ママリ

私も、ちゃーさんと同じ意見です。
みんな我慢してるのに、飲みに行ったり県またいで旅行に行ったり、そういう人が一定数いるからコロナって無くならないんだろうなあ…って思います。
その子のSNSはミュートにしてます。笑

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💓

共感して頂けて嬉しいです😭ほんとですよね、、

ミュート??そんな機能があるんですね😳✨調べてみます🙌ありがとうございます❣️❣️

• 7月3日
なな

羨ましいなーと思うだけです。コロナの心配がうちの所より少ないんだろうなーとか。SNSはやっぱり楽しいことをあげたいし、個人の勝手ではありますよね。テレビ番組で楽しそうなことしてても仕事だからってこちらとしては割り切って見ているし。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊

テレビは仕事としてされてる事なので割り切ってみています❣️
    いつもそういうのばかりあげている子なので、さすがによくこんな時期に普通に投稿出来るなと思いました🥺💦あまり不安がないんでしょうね😅

• 7月3日
ママリ

家族でお出かけとかなら
(人が少ない場所)
なんとも思わないですが…

数人での、食事や遊びは
あり得ないと思います💦
まぁ他人なのでどうでもいいけど
私もちゃーさんと一緒で
せめて、snsにあげるなよって思っています😞

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます😊

同じように感じる方がいらっしゃって安心しました😭子供同士が保育園のクラスが一緒なのもあって、他人という関係だけでもいられなくて、なんだか異様にイライラしてしまいました😅よくSNSにあげられますよね〜🙈

• 7月3日
ルル

個々の判断なのでなんとも思わないです。

• ひまわり

ひまわり

なんとも思われないのですね😄コメントありがとうございました!

• 7月3日

幼稚な人だなぁ🥺って思います🥺

自分はそうはならないでおこう。って勉強になりますね🤣笑

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなり申し訳ありませんでした!!

そうですね!勉強になりますよね😂ありがとうございます☺️

• 7月4日
はじめてのママリ

私も我慢してる派ですが、個人の自由なのでなんとも思いません。犯罪ではないので💦

1回目の緊急事態宣言の時は結構過敏になっててイライラしたりしましたが、ある程度コロナについて情報が得られた上で我慢できなくなってくる気持ちもわかるので😅

見たくないなら見たくない人がミュートするべきかもです☝️

個人的にはSNS上げててくれたほうがその人とは会わないように(濃厚接触しないように)対策できるのでありがたいです!私は遊び回ってる人とは絶対会いたくないこで☺️

• ひまわり

ひまわり

返信遅くなり申し訳ありませんでした!

たしかにそうですね❣️たくさんアップしてる人の方が気を付けやすいですね🙌ごもっともな意見ありがとうございます☺️✨

• 7月4日
のーたん

職にもよると思います。私は介護施設で働いてるので、ずっと自粛自粛でした。でも、子供もいるので、どこも全く出歩かないはないです。SNSであげる気持ちもわからなくもないので、ほっときます(^^;)

• ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます☺️

私も介護施設で働いています!自粛自粛ですよね😭といってもその友達も保育士ですが、、
    子供がいると全く出歩かないは無理だと思います。ただ人と会う事にもまだ罪悪感があるくらいなのに、人と遊んでいることをSNSにあげるのは大人としてどう思われるのかなと思い質問させて頂きました🙏

• 7月4日