※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

鍼とマッサージで腫れる原因について相談中。凝りすぎて血管が急に良くなる可能性あり。技術による影響も考えられる。

鍼をしながらマッサージしてもらっているんですが詰まりすぎてたり凝ったりしすぎてるところを鍼するとプクッと腫れたりしますか?
首の付け根の横が終わってすぐプクッと腫れたので聞いてみたら凝りすぎていると血管の通りが急に良くなるからみたいな感じで言われて💦
下手だからなのか😥?プロじゃないから上手い下手も分からなくて💦

コメント

deleted user

妊娠前鍼に通っていましたが、腫れたことはないです!
私は凝っているところに鍼を刺すと電気を流したみたいにビクビクッとなりますね⚡
腫れるということは元々傷が腫れやすい体質か、アレルギーではないですか?
出産したら体質が変わることもあるので、気になるなら皮膚科で診てもらうといいかもしれないですね🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり下手なんですかね😥?
    それはなりますね💦押すと痛みがあったので触ったらやっぱり腫れてるかもと思って終わってすぐ聞いてみたら血管が急に通りが良くなってプクッと腫れることもあるんですって言われて💦
    ただ前も背中やってもらったらアザになったことがあったので鍼はお願いするのやめようと思います😥
    アレルギーはないんですよね😥

    • 7月3日