※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

便秘から下痢になっている状況で、マグミットを飲んでいるが量を減らすべきか相談したい。

汚い話ですみません🙇‍♀️
妊娠前からかなり便秘で常に薬を服用していました😭
今は、マグミットを三食後飲んでいて、ここ数週間ずっと下痢ですが毎日便を出しています。
毎日便が出ればいいものだと思い飲み続けてましたが、下痢になるくらいなら量を減らした方がいいのでしょうか?
わかる方いらっしゃればアドバイス頂きたいです🥺

コメント

miiiiimama

私も妊婦中、病院からもらって飲んでましまぁ💦
毎日下痢だと、薬が効きすぎてるのかもです💦量をとりあえず、1日朝と、夜にして、それでも下痢ならば、1日1回とかにした方がいいと思います!私も食後3回飲んでたら結構下痢が多かったので、減らしたら、普通の便に戻りました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます😭
    そうですよね、飲み過ぎですよね💦
    明日から量を減らす様に調整してみます!
    ちなみに、下痢が良くないのは赤ちゃんに何か影響があるんですかね?😢

• 7月3日
  • miiiiimama

miiiiimama

赤ちゃんは下痢とはあんまり関係ないと思いますよ😊薬で便を柔らかくしてるので、関係ないかと!🤗出血だったり、お腹が張るようなことがあればすぐ、病院に相談はしたほうがいいと思います☺️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご回答頂きありがとうございました☺️
    はい、何かあればすぐに病院に相談します!🙇‍♀️

• 7月3日