※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
子育て・グッズ

5歳児の男の子が甘えんぼで、ママ大好き。トイレやお風呂も一緒に入り、寝るときも寄り添いたがる。トイレのドアを開けられるのが嫌で、旦那がいるときは特に気になる。この年齢ではこんな感じの子もいるのでしょうか。

5歳児の男の子育ててる方!甘えんぼですか?
うちの長男結構ママ大好きで、私がトイレ長かったりすると
絶対リビングのドアを開けてどこにいてるか確認してきます。

お風呂も、私としか入りません。

寝るときは1人でも寝ますがトントンして!ってゆうてきたりもします。
基本私はキッチンに居る時が多いですが、
結構横にずっと居てます。横でずっとゲームしてます。

我が家はリビングのドアを開けると狭い廊下を挟んで
真ん前にトイレがあるのですが、、

私としては、特にトイレとかは大きい方の時とか
リビングのドアを開けられるのがすごく嫌で
旦那がいないときは開けられてもいいんですけど
旦那がいる時はウォシュレットの音とか聞こえたら嫌やし
開けやんといてって言っても聞きません。

5歳児ってまだこんな感じなんですかね?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

同じく5歳。
ほぼ同じです( ◜▿◝ )

so❤︎mam

6歳になったばっかりですが、うちも似たようなもんです。

お風呂もママ
姿が見えないとママいる?って探す
毎日のようにママだいすき、いつもありがとうというお手紙書いてくる
寝る時もママ

息子の小さいときと、娘を比べても圧倒的に息子の方が甘えん坊だなって感じます。男の子甘えん坊ってよく言いますしね。

  • 猫ママ

    猫ママ

    ありがとうございます、うちも先は長そうですね。笑

    ちなみになんですが、
    お風呂いつまで一緒に入りますか?

    やっぱり異性なので、いつまでも!というわけにもいかず
    卒業の年齢に悩んでます。。

    • 7月3日