※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お金・保険

みなさん、児童手当ってどうしてますか?生活費?児童手当で子供のために貯金してますか?

みなさん、児童手当ってどうしてますか?
生活費?児童手当で子供のために貯金してますか?

コメント

姉妹ママ

子どものために貯金してます💡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

子どもの通帳に移し替えています💡

• 7月2日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

子供の通帳に入れるなら、その都度移し替えるしかないですよね!

• 7月2日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね。記帳してるのを見て、合算して移し替えたり、使っていない通帳に入るようにしてそのまま全額おろしたり…も出来ると思いますよ。

• 7月2日
3kids

貯金していますよ😊!

シンママです

将来の子供の為に、全額貯金してます!

もえまき🐶💙

貯金したかったですが、何故か貰える月にお金が入り用になったりして中々貯金できないです💦
学資保険に入ってるのでそっちに回してるって思うようにしてます!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

結構貯金されている方が多いですね😭何も考えてなかったです😂

• 7月2日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

私も貯金したいなとは思いますが、一応学資保険も子供の貯金に入るかな?って感じです!
    旦那の稼ぎが悪いので中々難しいですね💦

• 7月2日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そろそろ貯金しようと思います😭みなさんすごいですね✨

• 7月2日
はじめてママ🔰

子供の口座に入れてますか?

るん(25)

全額貯金してます🙆‍♀️!

つん

貯金してます~が、旦那のに振り込まれたまま移動させてないです🤔 普通に大学費用とかでつかおうと思ってるのでうつす必要ないかなと・・。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

そうなんですよね!大学費用とかは自分たちの口座からおとすと思うので、子供の通帳に入れたら支援なしになりますよね😭

• 7月2日
  • つん

つん

子供達のは今の所、お年玉ぐらいですかねー🤔年に5千円ぐらいで全然貯めてないです!🤣w
    これはどこかで大きい物をほしがった時に渡すかもしれません🤔
    後は二人とも学資などで200万ほどは貯まるようにしてますが、それぐらいです🤔

• 7月3日
めも

子ども用の口座を作りそこに出産祝いから児童手当、お年玉なんかを貯めてます😊

• めも

めも

子どもの学資保険だけですが入ってます😊

• 7月2日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございました😊

• 7月2日
ポンコツ

3歳までは
子供個人の口座に
貯金してます!

3歳以降は
教育費口座にいれてます!

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

教育費口座ってあるんですね!

• 7月2日
はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
そのほかに子供に貯金してますか?

子供の口座に全部入れてます。大学資金として使う予定。
他には学資保険をしてます。

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 7月2日
sia

今のところ旦那の口座に入ってます。
将来ドンと渡せたら理想ですが、留学とか言われるとちょっと辛くなってくるのでどうしようねって感じです( ̄▽︎ ̄;)
子供の通帳は中学くらい?でお金の勉強がてら渡してしまうつもりなので、お年玉と折々のお祝い金だけ入れています。

るん(25)

今は児童手当のみしか貯金していません!
家の貯金も結婚当初からゼロだったので、まずは家の貯金からしっかり貯めて私が働き出したら子供達の貯金も増やしていこうと思っています!

ままり

教育費はドル建ての保険で賄えるようにしてあるので、旦那の口座に入った子供手当は年一でまとめて家族貯金に移し替えてます。

はじめてのママリ🔰

生活費として使ってます🙌

はじめてのママリ🔰

普通に家の貯金にしていますよ💡元々子供が大きくなった時に渡すお金は貯めたお年玉くらいにしか考えていませんし、学費は別で貯めようと考えているので😅
我が家では、まずは住宅ローンを繰り上げ返済するためにあらゆるお金を家の貯金に入れていますので、児童手当もそこに入れています笑
3年後にローン完済するので、そこから子供用に貯金すれば良いと考えています💡
児童手当を子供用に貯めている方は、その家庭の貯金方法の一つなので別の方法で貯められるなら生活費で使おうが何でも良いと思います💡
そして、本当に生活に困っている家庭もありますし生活費に使っていても何とも思いませんよ☺️

ルル

そのまま学資に当ててます。

まいちゃん☆

車を買うのに使い、
最近はNISAで運用して増やしています😄