※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
halu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が乳児湿疹で悩んでいます。お腹や胸にブツブツが出ていて、食生活が原因か不安です。病院に行くべきでしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
乳児湿疹についてです。
一ヶ月以上、お腹や胸に小さいブツブツがたくさん出ていて、汗をかいたらふいたり保湿もしているんですが、いっこうによくならず、、、
完母で育ててますが、私が甘いものを毎日食べてしまっていて(ダメだと分かっていながらつい😭)食生活が原因ですかね??
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

halu

写真載せ忘れました💦こんな感じです。

りりな

同じく生後4ヶ月の娘がいます(^^)

汗疹じゃなく乳児湿疹ですか?
うちも胸や背中に赤い
ぷつぷつがひどくて
乳児湿疹だと思って病院へ行ったら
汗疹が悪化?して皮膚が炎症を
おこしてると言われました。
小児科で塗り薬を出してもらい
それを塗ったら2日で
綺麗になりましたよ!!

早めに病院で
見てもらうといいですね(*^^*)

• halu

halu

ありがとうございます!汗疹ですよね💦汗疹だと思って汗を頻繁にふいたりしてもよくならなかったので、乳児湿疹なのかなー?と思ったりしました。
    明日小児科で診てもらいます!!

• 9月16日
もちもち

汗疹に見えます😓
乳児湿疹うちは酷かったですが、顔以外はツルツルでした。
一度皮膚科にかかるといいと思います(^-^)

• halu

halu

やっぱり汗疹ですよね💦治るかなーと様子みてたら一ヶ月経ってしまって、娘には悪いことしました😭明日小児科に行くことにしました!ありがとうございます!!

• 9月16日

うちも一時期そんな感じになりましたが、皮膚科でヒルドイドローション処方してもらったらすぐに綺麗になりましたよ。
私も完母で育ててましたが正直あまり食べたものは影響されないと思います。
皮膚科に早めに受診してみてください!
早く治るといいですね。

• halu

halu

母乳はあまり影響しないんですね!チョコ食べたからかなーとか色々考えてました💦薬塗ったらすぐよくなるなら、早めに病院行った方が早いですね!明日小児科に行くことにします。ありがとうございます✨

• 9月16日
☺k☺li

うちの娘もこんな感じです。乳児湿疹の頃から皮膚科へ行ってましたが、お腹のこんな感じのものは、汗や衣服のこすれによる湿疹と言われました。
保湿のクリームを塗るほかに、今もそんな感じの湿疹ができると薬を塗っています。塗るとすぐにひいてきますので、皮膚科とか小児科で相談されると早く治るかもしれません😊

• halu

halu

汗や衣服のこすれ!確かに、毎日抱っこ抱っこでお腹はべったり私とくっついて汗拭いても意味ないくらい毎日汗びっしょりでした😭
    薬ですぐひくならいいですね✨
    明日すぐに小児科へ行きます。
    ありがとうございます!!

• 9月16日