※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

水いぼを自宅で取った方への相談です。娘にもできてしまい、15個くらいに増えそうです。病院で取るか悩んでいます。皮膚科で断られた経験があるため、どうしたらいいか迷っています。

水いぼを自宅で取った方。
どうやって取りましたか?

この辺りでは?水いぼ取らない子が多くて、ついに5歳の娘にも出来てしまいました。
どうしようかな迷ってる間にじわじわ増えて15個くらいになってそうです。。。💦

娘は病院で取ると言っているのですが、前にお友達が皮膚科で痒くないなら取らないと断られたらしく、行って断られたらどうしようかな?と思いまして😅

ご意見や、お話聞かせて下さい。

コメント

ままり

楽天にあるけんきの滴オススメです。

本当になくなりました。

  • まる

    まる

    そんなものがあるんですね!!
    初めて知りました!😃
    教えて頂きありがとうございます😊

    先程楽天で見たんですがなかなか良いお値段ですねー!笑

    どうやって使うものなんですか??

    • 7月2日
  • ままり

    ままり

    木酢です!

    お風呂の上がり湯の時にけんきの滴を薄めたものを全身にかけてます!

    お値段以上の効果あるとおもあます!

    • 7月2日
  • まる

    まる

    なるほど😀
    薄めたものをシュッシュッとするんですね!
    試してみる価値はありそうですね😊
    女の子だし跡が残ると嫌なので病院に行く前に試してみようかと思います!

    • 7月3日
  • まる

    まる

    木酢買ってみました!
    昨日の晩からシュシュっとやってます🙂
    教えて下さってありがとうございました!

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    私はめんどくさいので、お風呂あがりに桶にお湯と木酢を入れてかけ流してます!


    あと友達はバスタブにキャップ2杯入れて浸かってるって言ってました!

    • 7月5日
  • ままり

    ままり

    匂い慣れますよ〜笑
    水いぼは今では落ち着いて最近は木酢お休みするようになりました!

    • 7月5日
ぶたッ子

寝ている間にピンセットで取りました😂

  • まる

    まる

    普通のピンセットですか?
    水いぼ用のピンセットですか?

    • 7月2日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    普通の眉毛抜いたりするピンセットです!
    あれ?ピンセットじゃないや!笑
    毛抜きです😂

    • 7月2日
  • まる

    まる

    あ。毛抜きなんですね!
    ウチには毛抜きしか無いのでウチにあるアイテムで良かったです。笑
    ウチの子は寝ていても暴れ出しそうなので、いざとなったらやってみます。笑

    • 7月3日