※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱性痙攣を初めて経験し、対応に不安を感じています。病院で治療を受け、今は落ち着いていますが、次に備えてどうすればいいか教えてほしいです。

今日初めて熱性痙攣を経験しました。
焦りすぎて最初は記憶が曖昧です。
どんな感じで始まったのかがほんと曖昧
ですが1.2分くらいで終わりました.
最初は初めてでびっくりして焦って
抱っこしちゃいましたが
途中で色々本とかネットとかSNSでみたことを
思い出して体を横にして時間を見て
動画を撮りました.

病院に行きみてもらい
薬をもらって今は落ち着いてます。
が、また次起こるかもしれないと怖くて
しょうがないです.

熱性痙攣が起きたら
どういった対応するのが
いいのかよかったら教えていただきたいです

コメント

ななママ

熱性痙攣って本当に怖いですよね。
息子が1歳と2歳で2回なりました。
体勢を横にして動画を撮るのが1番良いと思います。
病院で見せると症状がわかりやすいですし。
そのあとすぐ救急車を呼ぶ事ですかね。
素晴らしい判断ですよ!
私は名前を大声で呼んだり
ゆさゆさしたりとダメな事ばかり
しちゃった記憶があります。
泡吹いてる息子を見るとパニックでした、、
このまま落ち着いてくれるといいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとに怖くて怖くて
    このままずっと痙攣してるんじゃないかって。。鮮明に覚えてるので今でも怖いです。。 このままなく、落ち着くことを願います。。😞

    • 7月3日
  • あい

    あい

    はじめまして

    私も今日はじめて
    熱性けいれんになりました!

    すごく、怖かったです😭
    死んじゃう死んじゃうってすごい思って、息子の名前、大声で連呼しまくってしまいました。

    今夜また起きるかもしれないと思うと、辛いです。。

    その後は大丈夫でしたか?

    • 7月3日
あい

ごめんなさい、
間違えて返信のところに
書いてしまいました💦

ななママさんも
ごめんなさい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    ほんとに怖かったです..
    それ以来はけいれん起きませんでした。。熱も次の日には下がっていました..

    • 7月6日