※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は妊娠中期の妊婦です。安定期に入り親戚や旦那の仲の良い人たちに報…

私は妊娠中期の妊婦です。
安定期に入り親戚や旦那の仲の良い人たちに報告し出しました。
私は友人には自分から会った時に言いたいと思い周りの人には『私の知り合いには自分から言うから言わないでね』と報告の際みんなに伝えていました。
しかし旦那の知り合いが私の友人の彼氏と同じ職場で勝手に言われてしまいました。
私は言っていないのに連絡がきて旦那に勝手に言われたと伝えたのですが旦那はその人に言ってはくれたのですが…
『言ったよ』だけで謝罪もなく挙句旦那に『自分で言いたいならさっさと言わないからこーゆう事になる』と言われました。
これは言った方が悪いのに私が悪いことにされ『謝ってほしければ自分で電話しろ』と言われました。
おかしいですよね?
勝手にみんなに言いふらしてた方が悪いのに。
しかもこの方は結婚の報告の時も同じことをしています。
さらにこの方の母親も言いふらしてたみたいです。
義母たちとも仲が良いため言いづらいです。
どうすれば良いのでしょう。

ただの愚痴ですみません。
どうすれば良いかわからずここに書かせていただいてます。

コメント

ママリ

謝って欲しければ自分で電話しろって誰が言ったんですか😣?旦那さん?その言いふらした人物ですか?その方との間柄、どれぐらい親しいのか、旦那さんだけの知り合いなのか、などわかりませんが、もう極力関わりたくないです。そういう人って何言っても無駄なので、もうわざわざ言う必要もない気がします。言いふらしてた方の母親も言いふらしてたっていうことですが、お母さんが言ってまわるって、家族ぐるみの仲ってことですかね😣?どっちみち親族ではないなら無視しちゃいます💦