※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
子育て・グッズ

5ヶ月目に麦茶を試しましたが飲まず、6ヶ月目にアクアライトを試しましたが半分で拒否されました。気長に待てば飲めるでしょうか。

いつからミルク以外の飲み物を飲むようになりましたか?
離乳食が始まった5ヶ月目のタイミングでベビー用の麦茶をあげてみましたが苦いのか全然飲まず…。
6ヶ月目に水分補給としてアクアライトをあげてみたところ最初は順調でしたが半分ぐらいで「いらない〜」って顔されて結局飲みきれず…。
気長に待ってたら飲めるようになりますかね?

コメント

☺︎

離乳食始める前にスプーンの練習で麦茶を飲ませたのが最初でした😊うちの子も麦茶はあまり飲まなくて、ほうじ茶に変えたら飲むようになりました🤭水も飲みます👏🏻常温よりも冷たい方がチュパチュパする気がします😂

• わかば

わかば

そうなんですね😳
    ほうじ茶も水も試してみます!

• 7月2日
ひろ

上の子は10ヶ月くらいに唐突に飲み始めました。
でも今みると基本お茶あまり好きでなく、水か牛乳!という感じなので、元々好みでなかったのは確かみたいです😅

• わかば

わかば

唐突にですか😳
    お茶が好きじゃない赤ちゃんが意外といらっしゃるみたいですね!
    我が子も急に飲めるように待ってみます☺️

• 7月2日
ぽぽりん

5〜6ヶ月ならまだ無理にあげなくて良いと思います!

アクアライトも病気とかではないので
歯磨きが不完全だと少なからず虫歯の原因にもなるので無理にあげなくても💦

ただ親御さんとしてはこれから夏に向けて飲んでほしいですよね!

水分補給は麦茶じゃなくても普通にお水とかでいいと思いますよ!
離乳食の時に少しずつあげていたらいずれ飲みます☺︎

• わかば

わかば

アクアライトが虫歯の原因になるの知らなかったです💦
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月2日

ストローマグの練習で麦茶をあげてたのですが全く飲みませんでした😂
なのでほうじ茶に変えてみたところ
少し飲むようになりました😊👍🏻

今は散歩後のマグの練習のあとにスプーンで10mlだけほうじ茶を飲ませてます🤗

• わかば

わかば

ほうじ茶という方法もあるんですね😃
    ストローマグの練習はまだなので、その時ほうじ茶で頑張ってみます!

• 7月2日