※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

夫に相談したら追い詰められる言葉。一言の励ましを求めるが、悲しい。助けを求める方法がわからない。

私を追い詰める夫

子供達が寝てから最近、心の余裕がなくイライラしてしまうことやこんな母親の元に産まれてきてかわいそうだと毎日のように思ってしまう...

と夫に相談しました

その夫の返事は私を追い詰めるものでした

いつか子どもが生きてたくないと言うかもね


私が消えてなくなりたくなると言うと

じゃあそうすれば?
消えれば?

そんなこと弱音吐いてる人には言っちゃだめなんだよ
嘘でも頑張ってるよとか
一緒に頑張ろうって言うべきだよって言いました

そしたら俺は思ってることを言ってるだけなのに何が悪いの?と言われました

もうそれから話すことさえやめました

私は何のために話したんだろう
私は誰に助けを求めたらいいのだろう
消えてなくなればいいのだろうか

私は頑張れてないんですね
たった一言頑張ってるねって言ってほしいだけなのに悲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言う時は寄り添ってほしいですよね
わたしもさっき死にたいと旦那に言ったところでした

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    もちろん逃げ出すつもりはないのですが
    弱音を吐くこと自体、逃げてんじゃんとのことです

    そりゃ弱音くらい吐かせてほしいです
    この子達の親は私とあなたしかいないのに

    次の休み1人でちょっと出てきたらとか言えんのかってなります

    ほんま自分の時間が欲しいです...

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前がそういう心ないこというからこっちはどんどん弱っていくったいって感じですよね

    夫婦なのに弱音も言えないなんて
    弱音言わないから育児、家事全部せろよってなりますね

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです
    肯定してくれる、褒めてくれる人がいないから私はちゃんとやれているのか
    いや、できてないな
    こんな母親でかわいそうかな
    ってどんどん自分でも自分を追い詰めちゃってその上にまた夫にも追い詰められて
    味方なんていない
    なんだろ
    なんで生きてるんだろう
    子供のために生きないとだな
    でも本当に私って必要?とかぐるぐる考えてしまってしんど過ぎます😢

    • 7月2日
deleted user

mamaさんは毎日家事育児と頑張っています!!
育児は私にはまだ未知の世界なので、尊敬です。
本当に毎日お疲れ様です😌✨
旦那さんの冷たい言葉たちは無視してください、忘れてください!
家族が辛いと相談しているのに、追い討ちかけるようなことするなんて本当にひどい。
明日はmamaさんの好物を食べてください☺️💗

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そんなふうに言ってくださりありがとうございます
    涙が出てきます😢

    誰にも相談できないし
    子供がかわいいのは当たり前でイライラしてる自分はだめな母親で...
    とぐるぐる考えてると悲しくて口に出したら追い詰めるようなこと言われて結婚する相手間違えたなって思いました😂

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないです😌
    イライラしない母親なんて絶対いないと思います!私の母もイライラしてましたもん😆
    でも母のこと大好きです♡だからmamaさんのお子さんたちもmamaさんのこと絶対大好きですよ♡
    旦那さんはちょっとまじで言う前に、言葉選んでから会話された方がいいなと思いました😣💦

    • 7月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    お話聞けてよかったです
    子どもに見放されないように努力したいと思います😢

    嘘でも
    毎日頑張ってるねって言ってほしかったです

    まぁ共働きに家事育児されてるママさんもいるしそういう人と比べたら何やってんだって思ってるんだとは思いますが😭

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなに頑張ってるママのこと見放さないですよ♡
    そうですよね💦思ってなくてもいいからその一言が欲しいですよね…
    それだけでだいぶ気分晴れるし、よし!明日も頑張るか!ってなりますよね😣
    いやいや、家事育児ってもう十分かなり大変ですよ!お二人も小さいお子さんいらっしゃいますし!自分の時間ないじゃないですか…
    自分のこと追い詰めすぎないでくださいね😭😭😭

    • 7月2日
どんちゃん

悲しいですね😭
1番味方でいてほしい人に、勇気を出して話をしたのに突き放されると悲しくて仕方がないです。。
なんでそんなこと言うんだろうって感じです😭

私だったらじゃぁ消えてやるってやけになって子供連れて暫く実家に帰っちゃうかもしれないです。
2人目産まれると余裕は無くなりますよね🥲
下の子のお昼寝時間が整ってくれば上の子と遊ぶ時間も出来るし、少しずつですが状況は良くなっていきますよ🌸

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ですよね
    悲しいです
    実家は猫飼ってて上の子がアレルギーあるので短時間なら行けるんですが宿泊になると難しいです😢

    アレルギーわかるまでは月一で泊まったりしてたのですがわかってからは悪化させないように短時間だけ行くようになって逃げ場がなくなりました😢

    • 7月2日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    なんと😭❗️アレルギー辛いですね😭それこそ逃げ場がないじゃないですか😢
    時間が経てば状況は変わるとわかってても今がきついんですよね😰
    上のお子さんが日中幼稚園に行ってればだいぶ違うんですが…一日中一緒だと大変です🤯

    • 7月3日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    来年からの予定なのであと少ししか日中長く一緒にいられないし大切にしなきゃと思います😭
    でも気負いすぎなのかもしれませんね💦

    • 7月3日