※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごりん
妊娠・出産

二卵性の双子は一般的に体型や顔が似ていないが、行動は似ることもあります。

二卵性の双子のママに質問です(^^)
二卵性の双子ってどんな感じですか?一般的には体型も顔もあまり似てないですが同じ行動とかしたりしますか?
色々と教えてください٩(*´︶`*)۶҉

コメント

“叶”mama

妹の子供が二卵性の双子です
顔は男の子は母方、女の子は父方にそっくり。
食の好みも違います。
でも、双子っぽい、一致団結力はすごく感じます!

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(^^)二卵性だけどそうなんですね(>_<)一卵性の双子ちゃんだけかと思ってました(>_<)
    なんだか楽しみになってきました(^^)

• 9月15日
ともち

二卵性の男女です♩

生後間もない頃からなぜか同じポーズ同じ向きで寝てることが多い。寝相アートなんかしなくてもじゅうぶん可愛い!

生後3、4ヶ月頃。
魂が1つで体が2つあるんじゃない?!ってくらいみごとに互い違いに寝たり起きたり、泣いたり泣き止んだり(笑)(^_^;)

現在。
喧嘩しながらもなぜかいつも同じところで同じことしてくっついてる(^.^)
そして、喃語でアウアウ本当に会話してるみたいでこれが本当に本当に可愛いです(o^^o)

双子ちゃん楽しみですね!

• りんごりん

りんごりん

コメントありがとうございます(^^)やっぱり二卵性でも双子ちゃんらしいところはたくさんあるんですね(^^)楽しみにして今の入院生活頑張らなくちゃ(>_<)

• 9月15日
Ichi

二卵性の男の子ふたりです👬
半年くらいまで似ていて私も判断があまりつかず…😅
ミサンガつけて判断してました(^^)
最近は顔が変わってきました✨
行動は、見ていて微笑ましいですよ❤️
いつもふたりで遊んでますよ😄
昨夜は1時にひとりが目覚めて、もうひとりのほうに転がって、声かけて、手かんで、服ひっぱって…😅
起こしたかったんでしょうね😅
爆睡でしたけどね 笑

☆

男女とゆうのもありますが似てません😅
色も白黒オセロみたいです(笑)
性格も男の子はマイペース女の子は神経質です!
シンクロとかしてるの楽しそうですがまったく似てないのも逆におもしろいですよ😃
双子なのに全然違うんで。
どんな感じになるか楽しみですね🎵

• りんごりん

りんごりん

やはり二卵性でも色々な双子ちゃんがいますね(^^)楽しみです(^^)

• 9月16日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは☺️

二卵性の男女双子がいます。

眠っているポーズは同じことは多々あります。

ただ、性格は全然違います!

娘は気が強く、社交性があって誰にでもニコニコ☺︎、息子は穏やかですが極度の人見知りです(笑)

顔は息子は夫にそっくり、娘は私にそっくりですが、似てると言われる事は多いです。

似てますか?