※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

2歳5ヶ月でまだお話しできず、親が焦っています。

2歳5ヶ月早すぎる( ; ; )あっという間💦
2歳なったらお話しできるっていう考えが
甘かった( ; ; )
まだまだお話しできない。
単語15個ほどのレベル。
親が1番焦る( ; ; )

コメント

キリン🔰

うちも最近やっと増え始めました!
数えてませんが…
焦りますよね💦
最近は、周りが話した言葉をすぐ真似しているので、まだしばらく様子見ます☺️

• はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

コメントありがとうございます
    💕増えてきて羨ましいです☺️
    うちは全然まだしゃべる様子もなくって感じです(^◇^;)
    まだまだ赤ちゃん感がぬけませんw

• 7月2日
ひよこ🐤

3歳すぎて幼稚園入園してからやっと意味のある言葉を喋りだしたっていう子を知っています^^*
2歳持ちのママ友のよく喋る子は上にお兄ちゃんやお姉ちゃんが大体いました。あとは保育園通ってたり、稀に何処にも通ってないのに一人っ子でめちゃくちゃおしゃべり出来る子もいましたが、うちの子ふくめ、宇宙語の子の方が多い印象です😂😂

はじめてのママリ🔰!

コメントありがとうございます😊⭐️!
    3歳なってお話ししてくれたらほんっっっとに嬉しいです😹!!やはり兄弟や保育園行っている子のがいろいろと早いんですね☺️!早く通わせてあげたいです😹

• 7月2日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

手遊び歌とか覚えて帰ってきてる友人の子がいて本当に微笑ましかったです!
    楽しみですよね♥
    私もはやく通わせたいです🤗

• 7月2日
にゅん

うちはこの頃急に語彙が増えてきたのとやりとりが出来るようになってきました。
まだまだ独特な単語が多いですが笑
上の子は喋るけど言ってる意味が分かるようになるのはもう少し後だった記憶です😊
児童館とか行ってて、第二子のお友達とか娘より小さくてもめっちゃ喋ってて焦ることありますが、大多数が2歳半超えてから急に来たって聞きます🤗
まだまだゆっくりですよ〜!

はじめてのママリ🔰!

コメントありがとうございます!☺️
    うちもまだまだ独特な単語ばかりです💦
    2歳半超えてから急にお話しをしてくれればいいのですが😭なにかと心配になることは多いのですが、自分的にも考えすぎないようにします😭

• 7月23日