※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3か月の息子は保育園でお友達に興味がなく、1人遊びか先生に甘える。先生から2歳過ぎたら変わると言われたが、まだ変わらず。

お子様が2歳3ヶ月前後の頃、お友達に興味がなかった方、その後どうですか?
ずっと興味ないままですか?
それとも、ある月齢頃からお友達に興味を持ってこられましたか?

2歳3か月の息子ですが、保育園でお友達に興味がありません。
1人遊びか、お気に入りの先生に甘えるかです。
2歳児クラスのみんなは、お友達同士楽しそうに遊んでいます。

1歳の頃には、保育園の先生から「まだそんなもんですよ。2歳過ぎたらお友達と関わりたくなってきますよ」と言われたのですが…

コメント

うちは幼稚園ですが年少の時はほとんど1人で好きなことしてやりたいことが同じ時は友達とって感じで年中年長と少しずつ友達と遊ぶようになりました😊
友達と遊ぶよりも自分がしたいことをしたいって感じなんだと思ってます(笑)
だんだんと友達と関わる楽しさをわかっていくんだと思いますよ!

し

つい最近までお友達にほとんど興味なかったです!
最近やっと会話にお友達の名前が出てくるようになりました😅

年少の時、先生に面談で相談しましたが、だんだんお友達を意識してきましたよー、と、そこまで気にしなくていいような感じでした。

実際三歳くらいまでは平行遊びなので、本格的にお友達との「関係」ができるのは年中くらいからなのかな?と思います💦

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月ですが、お友達いなさそうです😂 保育園では一人遊びとひとりで歌ってることが多いみたいです😂 先生はまぁまだそんな時期ですよと言ってくれるので、まあ良いかと思っていますー😂

ともちゃん

長男も2歳の頃はお友達と遊ぶとかお友達の話とかあまりなかったです!
先生と遊んだり1人ブロックに熱中するタイプでした!

年少クラスになってから少しづつ仲良しな友達が出来て年中の今は毎日同じ子と遊んでます☺️
好きなものが同じ(はたらく乗り物や虫)みたいで楽しそうです!
これからだと思いますよ😊

まー

うちの上の子は年少の頃は一人で遊んでいる事多かったですよ☺️
年少の秋ごろからお友達の名前を聞くようになりました!
先生もその頃に最初の頃はクラスの全体がみんな好きな事を個々にしていましたが段々とお友達と関わり出していますみたいな事言ってました!

年長の今では勝手に遊ぶ約束を取り付けて来たり積極的になりましたよ😊💦

すぬーぴー🐶

2歳3歳の頃は一人で遊ぶのが大好きでした。
ずーっと一人で黙々と砂遊びしてました。

年少の終わりごろからお友達の名前を言ったり、お友達と遊ぶ!と言うようになりました。

まだ2歳です。きっと大丈夫ですよ😊❤️

あき7

私の姉は40歳すぎていますが、いまだに友達にあまり興味ありません!笑笑
小さい頃から本が好きで、友達と大人数で遊ぶのはあまりすきじゃなかったようです!
でも社会人としてちゃんと生きていますし、結婚もしています。家族にもとても愛されていますし、愛情深い人です。

的外れなコメントかもしれません…すみません!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントありがとうございました!
まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
成長するにつれ、少しづつお友達と関わることも増えてきたという方が多いようですね。
そのまま、お友達にあまり興味がないという方も、愛情深く育たれているとのことで、安心しました。
どうもありがとうございました!