※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
家族・旦那

また明日急遽義実家へ行かねばならなくなった…😑旦那1人で済む用事なんだ…

ごめんなさいただの義母への愚痴です🤣

また明日急遽義実家へ行かねばならなくなった…😑
旦那1人で済む用事なんだからほんと巻き込まんといて…まぁそれを口実に向こうも孫が見たいから呼んでるんだけど…笑
前回行った時ミルクの時間があったからそれに合わせてそそくさと帰ったのが気に食わなかったみたいで帰り際に娘に向かって"次はまんま持っておいでね〜"って…
えっわたし目の前にいますけど?笑
ちょっと感じ悪くないですかお義母さん?笑
ミルク持って出掛けるのがどれだけ大変か…ましてやたった車で20分の距離なんだから別にいいじゃない…
と思ってたら明日はなんとわざわざミルクが真ん中になるような時間設定をしてきた…はぁぁ意味わからん…😑
旦那も昼飯奢ってもらえるからええやんって飯に釣られおって…😑

会う度におしゃぶりさせないのー?私今歯医者(の託児所のような所)で働いてるんだけど先生は赤ちゃんのおしゃぶりいいよーって言ってたわよ〜って…いや別に今必要としてないから余計なこと言わんとって…もうその一言がずっとひっかかってるから…😑
意地でも使わないでおこうかな🤣

すみませんつい吐き出すとこがなくて😭
もし読んで下さった方がいましたらありがとうございます🥺

コメント

ママ

うちもなにかと理由をつけて会いにきます。
みかんがたくさんあるし、私一人じゃ食べれないからもってくわー!とか。実際、みかんは5個入りのネットのみかんで。。
それくらい食えやって思いました。

  • さかな

    さかな

    すみません笑っちゃいました😂みかん5個て🤣
    1日1個ずつ食べればいいのにって話ですよね🤭笑
    うちもよくあります…野菜あるのよー!とか…いやいいですって本音は断りたいです🤣
    どこも似てますね🥺🥺
    こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭✨

    • 7月2日
  • ママ

    ママ

    わたし、常に冷蔵や冷凍庫などにたくさんストックしてる人なので、急に食べ物運ばれても冷蔵庫パンパンなんです。笑
    5個とか笑えますよね。笑
    もらうまではケースでくるのかな!って思ってて、うちもうちで買ったやつあるから食べれませんってお断りしたんですが、見てびっくりしました。笑

    • 7月2日
  • さかな

    さかな

    色々考えて冷蔵庫に食材入れててもそうやって急に来られたりすると入らないとかってなりますよね🥺
    わたしならみかん好きなのでえっみかんたくさん!?ってなって5個ってオチだとそれはそれでもやっとしちゃいます🤣笑

    • 7月2日
  • ママ

    ママ

    しかも、5個って普通にスーパーで買えるじゃないですか。
    この人、まごに会う為にわざわざスーパーで買ったな!って思ってしまうほどです。笑
    あと非常用の水のケースをうちの分まで溜め込んでます。
    なので受け取り不用できるように、我が家もめちゃくちゃ溜め込んでます!笑笑

    • 7月2日
  • さかな

    さかな

    ある意味健気ですね😂笑
    ママさんナイスです!!笑
    それでも押し付けてきたりしませんか😳!?

    • 7月2日
  • ママ

    ママ

    一度 台風の時に連絡きましたが、うちも非常用の水きちんとしてるので大丈夫です!って旦那から言ってもらいました!
    その時は雨すごいし取りに行くのめんどくさい感じで旦那も同じ気持ちでした。笑笑

    まぁすべて孫に会いたいだけですよね。ガルガルしてるうちは苦痛です。。

    • 7月2日
  • さかな

    さかな

    おぉ〜!それは旦那さんグッジョブです🥺✨
    そしてうちも今一度しっかり水用意しとこうと思いました✨

    ほんとですね…いつまで続くのか不安でしょうがないです😵‍💫
    うちは娘が生まれてから豹変したので余計ガルガルしてます笑笑

    • 7月2日
  • ママ

    ママ

    ずーと続くので覚悟したほうがいいですよ。笑笑
    子供が話し出すと勝手に遊ぶ約束とかしますからっ。笑

    がんばりましょうー!

    • 7月2日
  • さかな

    さかな

    いやぁぁぁ😱😱😱笑
    安易に想像できます…😭恐ろしい…😱笑

    ありがとうございます、お互い頑張りましょう〜😭❤️

    • 7月2日
kumasan

ほんとお気持ちわかります🥺
私の義母は保育士なのでまだ首座ってないの?お座りの練習はしてるの?などなど産まれてからそればかりで疲れます😂
この子の母は私なんだから勝手にさせてって思いますよね🙄

  • さかな

    さかな

    わーコメントありがとうございます🥺💕
    保育士さんなら尚更子どもの成長の個人差は大きいって知ってるはずですよね😢
    向こうは悪気なく軽い気持ちで言ってるのかもしれないけど、言われた側はほんとに気にしなくていいのに気になってしまいますよね😭😭
    うちはプロでもないのにそこらで拾った知識を根拠も無しに押し付けてくるのでほんとムカつきます😂笑

    • 7月3日
  • kumasan

    kumasan

    ほんとそうなんですよ!!その悪気のなさがまた笑
    そんなに焦っても意味ないのに…と思うばかりです😂

    ほんと根拠もなしにやめてくれですね!!自分の思い通りにいかないと嫌なんか??とか思っちゃいますね💦そして会うたびに言われるのは流石にきつすぎますね…😰

    • 7月3日
  • さかな

    さかな

    間違いないです!
    むしろゆっくりの方が赤ちゃん期間楽しめるのでわたしはいいと思います🥺💕
    同じ6ヶ月べびーですね♡こんなに可愛いんだからそれだけで充分じゃろがぃって声を大にして言いたいです😇w

    ほんとに!あんたの子じゃないわ!っていつも思います😂
    きついです😫でももしプロの方に言われたら信ぴょう性が出ちゃうのでもっと凹みます😭
    義母のは又聞きだしそもそもなんかしら言いたい説があるので最近は聞き流してます😂

    • 7月3日
  • kumasan

    kumasan

    今しかないかわいい赤ちゃんの時期ですもんね!!💓赤ちゃんにそれ以上何を求める!?て感じです😂
    同じ6ヶ月ベビーを持つ母としてなんだかこちらが元気をもらった気持ちです🥺

    同じ立場になった時に自分はこうならないようにしようって思いますよね😀
    しかも次は持ってきてねって遠回しに言うあたりも…😵大人気ない!!
    何かしら言いたい説ですね!💦意地でも使わない!いいと思います😆
    聞き流さないとストレスでおかしくなっちゃいそうですよね!!私もそうすることにします!!🥺

    • 7月3日
  • さかな

    さかな

    遅くなってごめんなさい〜😭💦
    もう居るだけでマイナスイオン放ってるんだから連れていくだけ感謝してほしいです😇ww
    そんなそんな!こちらこそ似た境遇のcchiyさんから元気のでるコメントいただけてすごく嬉しいです🥺❤️

    ほんどです!!
    いい姑になるのが人生の目標です😂ww
    義母をどれだけうまくかわせるかがこの先の付き合いで大事になってきますね🤣

    • 7月4日
  • kumasan

    kumasan

    いえいえ!!大丈夫ですよ〜♪
    マイナスイオン!!いるだけで癒しの空間ですもんね!💓会えるだけ感謝してもらいたいですねほんと!笑

    さかなさんとお話しして気持ちが楽になりました🥳
    迷惑じゃなければまたお見かけしたら飛んできますね✌️💫

    一緒にいい感じにかわして乗り越えていきましょう🥺

    • 7月4日
  • さかな

    さかな

    なんと嬉しいことを…🥺💕
    迷惑だなんてとんでもないです!!cchiyさんに来てもらうためにもまた愚痴やらなんやら投稿しちゃうかもです😂💕←

    これからもべびちゃんと楽しく過ごしていきましょうね👶🏻❤️

    • 7月4日
  • kumasan

    kumasan

    返信じゃなくて普通に投稿しちゃいました😂
    ぜひぜひです🤩
    そしたら見つけ次第遠慮なくお邪魔しますね🤗💓
    アカウントお気に入り機能があればいいのに🤣💫

    はい!楽しみましょう〜🥰

    • 7月5日
  • さかな

    さかな

    全然気にしないでください🥺✨
    楽しみにしてます🥳💕
    もしわたしもcchiyさん見つけたらすぐコメします🥰
    それめっちゃ思います!笑
    ママリのいいとこでもあり時に悪いところ🤣笑

    • 7月5日
  • kumasan

    kumasan

    わぁほんと嬉しいです🥺💓
    私ママリでこんなにお話が弾んだことないので!!
    コメントしてよかったぁーーて思ってます☺️
    いつかその機能作って欲しいですね🤣
    とりあえず投稿お気に入りしました✌️💓
    これからもよろしくです🥳

    • 7月5日
deleted user

すごくうちと似てます🥲
旦那ひとりで行ってよって思いますよね😩
ミルク飲んだ時間とかも聞かれるんですけど、関係ないじゃんって言いたいです🤮

  • さかな

    さかな

    そうなんです!!あんた1人で済むじゃん!って言ったんですがいや皆でいくよと…😫
    赤ちゃん連れての外出なんてただでさえ大変なのに勘弁してよって思います😑
    疲れますよねほんとに😢😢

    こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます😭✨

    • 7月2日