※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

9〜10ヶ月のお子さんについて、手術で入院する予定です。離乳食は3回ですか?母乳はまだあげていますか?夜は寝ていますか?実母か旦那にお願いする予定ですが、その月齢の子供の状態がわかりません。

完母で今9〜10ヶ月のお子さんの方に質問です。

私は子供がその月齢になった時に、4月頃手術予定で1週間弱入院になります。
慣らし保育中に入院になるかと思います。
離乳食はもう3回になってますか?
まだ母乳をあげてますか?
夜は寝てますか?

実母か旦那にお願いする予定ではいるのですが、正直その月齢がどんな感じなのかわかりません。

コメント

はーちゃん

9ヶ月から3回食にしています。
母乳はなければないでいけるような気がしますが、まだあげています。
夜は長いと6時間ほど寝てくれますが、3時間おきの時もあります。大体2~3回起きています。
長男の時も、母乳に関しては下の子と同じでしたが、夜中はよく起きていました。大体5回ほどだったと思います。

• はち

はち

ありがとうございます♡
    夜寝てくれるかが心配で…。

• 9月15日
ひぃーたろぉ

完母→ミルクに変わったんですが参考までに☆

生後9ヶ月のときに私が4日入院しました!

丁度3回食を始めたばかりのときで、うちの子は食後に母乳を欲しがらない子でしたので、自然と母乳が減り、夜だけミルクをあげていました☆

夜起きる事も3回程、幸い人見知りがなかったので義実家で旦那と2人お世話になりました!

環境が変わるせいか、食事の量が減ってしまい、離乳食はレトルトをお願いしていましたが食べないときは無理せず、ミルクを変わりにあげてました!

生活リズムも崩れ、中々寝なかったみたいですが退院したら、食欲も生活リズムも戻りました☆長い入院、大変ですが頑張って下さいね(*^^*)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    リズムの問題もありますよね…

• 9月15日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

離乳食が順調に進んでいれば、三回食で授乳がなくても大丈夫になっていると思います!
うちの子は9ヶ月の時は寝る時以外授乳なし、10ヶ月で卒乳しました!
ただ離乳食の進みはとても個人差あるので、ミルクを飲む練習もしとくと良いと思います。
その頃にはストローが使えると思うので、哺乳瓶拒否でもストローでミルク飲めると思います(^ω^)
夜中は結構泣いていました…(^_^;)

• はち

はち

ありがとうございます♡
    今哺乳瓶拒否なので、ストローとかで練習しないとですね。

• 9月15日
mamemi

我が子の場合は、離乳食は全然食べませんが3回あげてます。気分が乗れば月齢相当量の半分食べてくれます。
そのためまだまだ授乳しています。
夜泣きも酷く、夜中少なくても3回は授乳しています。
また、寝ぐずりがあってなかなか寝付かないのが悩みです💦
新生児期からいままでの中で比較しても今が1番大変だなぁと感じてます。
こればかりは個人差になると思いますよ。
友人のお子さんは9カ月で自然卒乳して夜8時から朝6時半までぐっすりだそうです。羨ましいー!

• はち

はち

ありがとうございます♡
    個人差があるんですね。
    その時になってみないと、わからないですね

• 9月15日
Hiima.mam♡

10ヶ月の女の子です。
離乳食は9ヶ月のときから、3回食にしています。今もですが、ミルクを補っていて、安定剤程度ですが、おっぱいもあげています。夜は添い乳だからから、毎晩2~3回は、泣いて起きてしまう感じです。たまーに1回だけの時もあります。
入院するんですね💦色々不安になりますよね😓うちの子は現在、伝い歩きしたり、ハイハイであちこちいったり、1人遊びもしています。何でも、触りたい、口に入れたい時期です。

• はち

はち

ありがとうございます♡
    預けるので、不安で…。
    夜寝てくれるかが、心配で…

• 9月15日