※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活中や妊娠中の方へのコロナワクチン接種について、国や製薬会社の見解に疑問を持ちつつも、コロナリスクを考えると早めに接種したいと悩んでいます。また、ワクチン接種の有無が病院での扱いに影響するのか気になっています。皆さんはどうされていますか?

コロナワクチン打ちますか?

妊活中、妊娠中の方に聞きたいです。

妊活中の方、妊婦もワクチンを打てるようですが、
国や製薬会社の見解はどうも信用できず打つ気になれません。

まだ新しく打ち始めたワクチンですし、データも揃っていないので疑心暗鬼なのですが、コロナコロナでもぅたくさんなので、さっさとワクチン打ちたい気もします。

私はそろそろ妊活を始めようかなと思っているのですが、
ワクチンを打った妊婦と打っていない妊婦は病院での扱い(健診や出産の立ち会いとか)に違いがでてきたりするのかなぁ…と思ってみたり。。

みなさんはどうされますか?

コメント

ママリ

現在妊活中ですが、ワクチンを早く打ちたい派です❗
正直色々、不安な部分はあります。自分一人なら打つのを躊躇します…けれど今いる子供はワクチンを打つことは出来ないので。
今いる子供を守るために、家庭にコロナを持ち込まないために打ちたいです😃

R0331

現在妊活中ですが打つつもり無いです💦
噂も噂ですし💦
本当の事が立証されてない今打とうとは思いません😭

ままり

妊娠中ですがどうしようか迷っています💦副反応が高熱が出た時赤ちゃん大丈夫かなと…
ただ妊娠後期に感染すると重症化リスクが高いですし最悪赤ちゃんを諦めなくてはいけないかもと考え、接種するに傾いてきています🤔
やはり妊娠中にコロナに感染したらリスクが高いので妊娠前に接種できたら1番良かったなーと思います!

わたし

妊活中ですが妊娠し無事に生まれるまでは打たないです😭

即席で作った遺伝子組み換えのワクチンなんて怖すぎます…😔
安全!なんて言われていますが誰も今まで打った事がないのに何年後、何十年後も大丈夫って言えないのでは?と思ってしまいます😔

授かる命に絶対何の影響もない!なんて、まだワクチン接種は始まったばかりで未知の話ですから…

無事に妊娠し生まれたら夫婦で打とうと話しています😊

くまのぷー

少し前に出産しましたが、妊娠中は打つ気はありませんでした!
出産を終えたので打つつもりです。
妊活中であれば、私なら打ちたいです!

はじめてのママリ🔰

妊活中ですが、今のところ打ちません!

納得できるまでは打たなくていいと思います。
でないと、何かあった時後悔すると思います。

私はまだ今焦って打つ必要はないかなと思っているのでしばらく様子見です( •ᴗ• )

つむ

妊活中です!
私は今のうちに打ちたいです✨
あくまで私の考えですが、、、どんなワクチンも副作用やリスクがあり、今回のコロナワクチンだけに限りません。おそらく今までのワクチンもこのような普及から何年も経って、現在に至っているのだと思います💦
息子も小さいし、万が一のことや重症化しないためにも打つ予定です☺️

ママリ

妊娠中ですが打ちたくて打ちました

り

コロナ禍で妊活中断中です。
販売員で毎日不特定多数の人と接するので、ワクチンを打ってから妊活再開予定です。

正直、長期の影響がわからない状況の中不安はあります。だけど今いる子供達は打てないし周りの人にうつさない為にも打ちたいと思っています!

妊娠中ですが、怖いので打たないです。今日コロナワクチンの案内が届きましたが…
産んだ後なら打ちます。完全自己責任ですけど💦

めろん

もうすぐ安定期の妊婦です。今日主治医に相談したら、妊活や授乳中は打ってもなんの問題もないけど、医療従事者とかでもない妊婦は積極的には勧めないとの見解でした。
コロナもそうですが、麻疹なども抗体あるか検査して早めに打てる時に打って方がいいなと思ってます。
うちの病院ではワクチン接種有無は今のところなんの関係もないですね。そのうち色々緩和されるのかなぁとは思いますが…

まる

みなさま貴重な意見ありがとうございました。
打つ派打たない派ともになるほどと思う意見で大変参考になりました!