※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eco☆
ココロ・悩み

花束を子供に頼まれた結婚式への出席が心配。他の子は歩けるが、自分の子は1歳でまだ5歩しか歩けない。不安で心配しています。

お子さんがまだ小さいときに花束やった経験のある方、まだ歩けないかやっとで歩くかくらいの小さいお子さんが花束やってる結婚式にご出席された経験のある方いませんか?

旦那の知人の結婚式に私たち夫婦、子供の家族3人で呼ばれました。
その家族にもまだ小さなお子さんがいて家族ぐるみで(と言っても頻繁にあってるわけではなく、会うなら家族そろって)たまに会ったりしてます。
元々3人で行くと返事はしてましたが、
つい最近、花束をうちの子に頼みたいと、旦那の知人から旦那へ連絡がありました。
その他にも知り合いで頼まれた子がいます。その子はうちの子よりも早く生まれてるので、もう走れるし言葉も少し話したり、理解したりできますが、
うちの子は1歳1ヶ月。まだ5歩くらいしか歩けません。名前呼ばれても振り返るけど、はーい!とかは出来ません。
結婚式が近づくたびにうまくできるのか、本当に大丈夫なのか、心配で不安で仕方ありません。

コメント

私の息子は、1歳5ヶ月で、私の弟の結婚式で花束やりました。
息子は歩けますが、知らない人がたくさんの結婚式ではずっとママ抱っこでした。花束渡すときも抱っこしてましたし、花束も息子の手に私が手を添えて渡しました。名前呼ばれて返事もしないし、おめでとうも言えませんでしたよ。
それでも、弟はとっても喜んでました。
小さい子どもが花束を渡すことに意味があるんだと思います(*´ー`*)見ていてもかわいいです♪
そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。

• eco☆

eco☆

歩けてもやっぱりいつもと違う環境だとうまくいかないですよね...
    でも、うまくいかなくても喜んでくれたって聞いてすこし安心しました💦
    旦那の友人の結婚式なので付き添いは旦那にと思ってましたが、ママ〜!ってなりそうですね😖

• 9月15日

退会ユーザー

もし心配でしたら、その知人の方にそのまま話してもよいかと思います。
    抱っこして渡すようになるかもしれない、お返事できないかもしれない、旦那さんではなく私が抱っこして渡すかもしれないですが大丈夫ですか?と聞いておくと、あちらもそれを考慮して繰れるんじゃないでしょうか(^_^)

うちの息子は、式場に入るのも嫌がって、ずっとホールで遊んでました(  ̄▽ ̄)料理もかきこむように食べたり、楽しむ余裕はなかったです…

• 9月15日
  • eco☆

eco☆

旦那には頼まれたと聞いたとき、1歳越えたから歩けると思ってない?歩けないよ?大丈夫?って言ったら、それわかってて頼んでるから大丈夫。って言われたのであちらもその点は理解してくれてると思うのですが...
    旦那側で呼ばれてるのに、私が抱っこするハメになったらでしゃばってる感あるかなとか色々考えちゃって💦
    なんとか無事に終わるよう頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月15日

退会ユーザー

でしゃばってるなんて誰も思わないですよー(*´ー`*)
    小さい子どもは、いるだけで場を和ませます。大丈夫ですよ(^_^)

• 9月15日
  • eco☆

eco☆

沢山の優しいお言葉ありがとうございます!前向きにがんばります!

• 9月15日
のん★★

中々進まなかったり変な方向に歩いて行ったり、泣いてママー!!ってなったり、それはそれで場は和むし可愛いですよ💕

• eco☆

eco☆

知り合いでうちの子にやらせて!!って言ってきた人がいたと聞いたので、まだ歩けないのに...とか冷たい目で見られるのが不安で💦でもそういっていただけると気が楽になります!ありがとうございます!!!

• 9月15日
Isan

花束ではないですが、娘が2歳の時に友達の結婚式で指輪を運びました。いつもはおしゃべりの娘も無口(笑)陶器のお皿に指輪を乗せて運ぶ、、、それはそれはヒヤヒヤしてましたが、みんなから頑張れー!と声をかけられ最後は大きな拍手をして頂き喜んでいました。
歩くのは難しくてもママと一緒にいって、お子さんが花束を渡すだけでも十分可愛いです❤️
せっかくの機会なので是非お受けしてみてください!娘は覚えていないかもしれないけど、私たちは良い思い出になりました✨

• eco☆

eco☆

2歳でそんな大仕事をやってのけるなんてすごいですね👏
    まだ花束もたせたらぐちゃぐちゃにしちゃったり、投げたり、渡さないって怒ったりしそうなので、直前で手を添えて渡す感じでやってみようとおもいます!
    不安は大きいですが...頑張ります!ありがとうございます!

• 9月15日
  • Isan

Isan

私もお皿投げないか心配でした💦笑
    まだ歩けないのに…と冷たい目で見るよりか私は、頑張ってる!すごい✨と見守ってくれると思いますよ❤️
    指輪を渡した結婚式で娘はブーケも1番前で貰いました🌸笑

• 9月15日
  • eco☆

eco☆

娘さん大活躍ですね✨
    そういっていただけると本当に気が楽になります!ありがとうございます😊

• 9月15日