※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

7月に人工授精をするため、6月に卵管造影を受けた。病院での対応に不満があり、病院を変えることを考えている。注射後12時間でのタイミング取りに戸惑いを感じている。

初の人工授精を7月にするとの事で6月に卵管造影をしました。6月はタイミング法もなにもかもお休みしてと言われ休憩と思いなにもせず過ごしました。21日からクロミッド飲み、病院で2日に診察に来てと言われ夕方遅くなりそうだったので1日に診察したいと言いしてもらいました。待ちに待った人工授精ードキドキと期待と楽しみとでやっとこの日がきたかと心待ちしておりました。
昨日(1日)卵胞チェックし今日注射して12時間後にタイミング取ってと言われました💦人工授精ぢゃないんやと思い聞いたら、それでもいいけど明日朝8時にこれる?と言われ仕事もあり旦那の仕事もあり来れない...けど、元々2日今日診察日だったので昨日、「明日2日注射して土曜日に人工授精でもいい」との事で今日卵胞チェックしたらもうこれぢゃぁ注射も意味ないし人工授精もしないと言われました泣💧


涙がでてしまいました...これは私が悪い?
けど、元々今日診察日でしたよね?
今日診察来ててこのありさまならありえないでしょこの病院...


どう思いますか?病院変えた方がいいですよね?
後、注射して12時間後てのも初めて聞きました。
病院は6月初めて変えて新しいとこです。今まで違う病院でタイミング法しておりました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?
もともと今日注射して明日人工授精の予定だったんですよね?
今日人工授精するには早いってことじゃないですか?

aさんは今日人工授精するつもりだったってことですが、精子をいれる容器を前持って貰っていたり、ご主人と一緒に来院されてたんですか?

  • yuーーー

    yuーーー

    上手いこと説明ができず分かりづらかったですよね💧今日人工授精ではなく、私は土曜日にと思ってました。金曜日2日に元々病院にきてと先生に言われてました。
    2日に診察し人工授精を決める予定だっだと思います...が、2日ではなく診察を1日にしてほしいと私が変更しました。1日に診察した際2日に人工授精しようとなったのですが、仕事もあり、先生に「元々2日診察日でしたよね?今日の診察で明日が絶好のチャンスなのは分かりますが明日2日に注射して、3日土曜日人工授精てのはどうですか?」と提案し、今日2日診察行くともうこれぢゃぁ注射も意味無いし、明日人工授精は無しと言われました💧
    なので、私が言いたいのは先生は初め2日金曜日に診察に来てと言ってたので私が変更しなければ2日行った時点で注射も人工授精も中止になってたことですよね...説明が下手くそですみません😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🤔
    卵胞が予定より成長しすぎちゃって人工授精できなくなったってことですね?
    昨日だったらまだ間に合ったけど土曜日だと排卵後になってしまうから意味がないから行わないってことであってますか?💦
    人工授精当日の卵胞チェックで排卵後でも直後なら実施する病院もありますが、話の感じ的に土曜日の診察のときにはもう遅かったんだと思います💦
    こればかりはどうしようもないですね💦
    卵胞の成長具合を調節できないですし、可能性が低いならやっても意味ないですし(><)
    今回は病院側に落ち度はないと思います💦
    本当にタイミングが悪かったなって思います💦

    • 7月3日
  • yuーーー

    yuーーー

    はい、合ってます💦
    そうなんですね〜タイミングが悪かったんですね...

    旦那もそう言い、病院変えず来月人工授精に挑戦しようと言ってますので今回はほんと、はじめてのママリさんがゆうようにタイミング悪かったのですね😢💦

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

恐らく病院は2日の診察日=人工授精するにあたっての卵胞チェックと言う認識だったんだと思います💦
なので2日に卵胞チェックをして卵胞の状態から人工授精日を決めようと思っていたのを1日に診察日を変更された、1日の時点では排卵前で恐らく土曜ぐらいまで排卵はしなさそうと思って病院は2日注射からの土曜人工授精でも可を提案したが、2日の診察の時点で排卵してしまっていたので今回の人工授精はできなくなってしまったのではないでしょうか💦

どの病院でも人工授精前にも卵胞チェックをし、その時の卵胞の大きさから人工授精日を提案され人工授精の予約、上の方が仰っているように人工授精には精子が必要なのでその精子を入れる容器を渡されたり何時間以内に精子を持ってくるなどの事前説明もあるはずなので今回はaさんの早とちりかなと思います💦

月に一度しかないタイミングで人工授精する気満々だったのに出来なかったとなるとすごく残念だしショックですよね😢
ただ今回の場合だと病院側は悪くないと思います💦

  • yuーーー

    yuーーー

    おっしゃる通りです💦

    ですが、1日に私が変更しなければ2日の診察昨日、同じ事言われてたんですよね?もうこれぢゃぁ人工授精もできない...と。😭

    そらは病院おかしくないですか?🤔
    2日の時点ではもうすでに遅しですよね💧

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実な排卵日は先生でもわからない為、排卵が思ったより早くなったり、逆に遅かったりはよくある事だと思います💦
    今回元々の診察日に行っていたら結局土曜は排卵済だったからおかしいとの事ですが、まだその病院には通い始めたばかりなら尚更aさんの排卵周期などを病院も把握していないと思うので、恐らく一般的な排卵周期生理から14日後より前で診察日(2日)を指定したけど排卵が生理後14日よりも早くされたんじゃないかなと思います🤔
    自分で排卵周期をある程度把握する為に排卵検査薬を併用したりしていると排卵日もわかりやすくなるので、自分で診察日の調整をしたりしやすくなりますよ✨
    後は何度も通わなければいけなくなりますが生理後10日ぐらいで早めに一度診察してもらって卵胞の育ちを見てもらうようにするのも今回のような排卵済になるリスクを減らせると思います🍀
    排卵が遅い(卵胞の育ちがゆっくり)場合には注射で排卵を促したり出来るけど排卵してしまった場合はどうしようもないので病院が悪いとかでなく、本当にタイミングが悪かったのだと思います💦
    私もフルタイム勤務で人工授精してましたが、診察した翌日に人工授精しないと間に合わないと言われて仕事休めなくて諦めた月もありました😞
    また私も始めは人工授精は朝一しかやっていない病院でタイミング法をしていたので、ステップアップするにあたって夕方からでも人工授精可能な病院へ変えました🐥
    なかなか仕事と不妊治療の両立、更にはお子さんがいてだとうまくいかなくて大変だと思いますが自分に合った病院と出会えると良いですね🌟

    • 7月3日
  • yuーーー

    yuーーー

    なるほどですね🙏やっとモヤモヤがスッキリしたような感じです。おっしゃる通りだと思います。

    病院側も把握してなく、通い始めたばかり、人それぞれ違いますもんね。
    自分から今度は早めに1度診察してもらうよう伝えてみます。
    タイミングが悪かったとやっと納得いきましたm(_ _)m
    仕事してると、明日来てと言われても難しいですよね💧😓旦那の仕事の時間もありますしね(´Д` )

    色々とありがとうございましたm(_ _)m

    モヤモヤが取れました!!✨なんだか損した1ヶ月なりましたが頑張ります🐤

    • 7月3日
ママリ

他の方のコメントも読みましたが、わたしもaさんの早とちりと思います💦
病院は何も悪くないです😅
むしろ当然の対応かと...

  • yuーーー

    yuーーー

    早とちりでしょうか?😭
    私がたまたま木曜日に診察変更したから金曜日に実行した方がいいとなりましたが金曜日は仕事で...
    なら、元々金曜日診察日だったので土曜日に実行ではダメかと思い提案した事がダメだったんですね😢
    けど、たまたま1日早く私が診察日変更したから良かったてことになりませんか?🤔
    元々の診察日金曜日昨日行ってたら、もう排卵しちゃってこれぢゃぁ注射も人工授精も中止と言われてたことになると病院側おかしくないですか?

    • 7月3日