※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

毎晩ベビーフードをおかずに出しています。お腹が空くと泣いてまとわりつくので、ストレスです。椅子に座って食べさせられず困っています。アドバイスをお願いします。

いまだに、毎晩パウチのベビーフードをおかずとして出してます😭

罪悪感もありながらなのですが、保育園から帰ってきてキッチンに立つとお腹減ったとギャン泣きで足にまとわりついてきます🤣
チーズやおやつも食べさせながらやってるのですが全然ダメで…それがストレスでベビーフードと白米です🤦🏻‍♀️

あと、全く椅子に座ってくれません😵
生後10ヶ月くらいから椅子の上に立って座らせてすぐ立っての繰り返しで、立って食べさせてしまってました💦
何かアドバイスがあれば教えてください😵

コメント

ぷく

BFなのは別にいいと思います!1歳4ヶ月からのもありますし♪♪
毎日ご飯用意してる時点で素晴らしいです!!

椅子はベルト付きの物もありますが、それも抜け出しちゃいますかね??

ゴルゴンゾーラ

椅子から立つのについては、立てないようにベルトで固定するか、立ったらごちそうさまでお皿下げるようにするかですね💦
ご飯については毎食ではないし、ベビーフードは栄養バランスも考えられているのでいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

その頃そんな感じでしたよー1歳半過ぎても毎日ベビーフード出してました!
ベルトも抜け出してしまうのでしょうか?きっちりやるなら立ったらご馳走様かなと思いますが、それぐらいの時期そうでも2歳過ぎたら普通に座って食べてますけどね😅あまり気にし過ぎなくていいと思います!