※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワクチン接種について悩んでいます。周りの副反応が気になり、夫は2回接種済み。どう思いますか?

みなさん、コロナのワクチン打ちますか?
私はどうせ罹っても無症状か軽症だしなぁ…それより私の周りで接種した人は副反応で何日か高熱がでた、という人が多いので、そっちのほうがこわいなぁ…と思い、接種しなくていいのではないかな、と思っています。
夫は、「そういう社会になってる」と2回接種済みです。
1回目の副反応は大したことありませんでしたが、2回目は激しい頭痛と寒気、40度の熱が丸2日間+微熱がしばらく続きました。
そして私にも接種を勧めてきます。

参考にしたいので、みなさんはどうお考えか教えてください!

コメント

私も迷っていますが、すぐには打たず、周りが8割ぐらい打ったら、打とうと思っています!

a...

軽症か無症状な保証もないので一応打つ予定で2回目の翌日は主人にはお休みを取って貰うつもりです。
周りもほとんど打つ人ばかりです!

莉音

若いし感染しても死にはしないと思いますが、味覚障害とか後遺症が残るのが嫌なので打ちます。

はじめてのママリ🔰

すでに2回接種しました☺️
かかって「無症状か軽症」の保証はどこにもないので☺️

副反応は(そこまで高くない発熱)ありましたが、万が一アナフィラキシーが出たとしてもすぐに対処すれば問題はないはずなので(コロナワクチンは接種後15分は接種場所で待機するように、となっていますし)、言うほど恐れるものでもないかな、と思います🤔

以前アナフィラキシー起こしたことある人とかはコロナワクチンは見送った方がいいかもですが、そうでない元気な人がどんどん打って集団免疫を作らないと、結局コロナ禍は終わらないですし、私は早く安全にお出かけできる世の中になって息子とたくさんお出かけしたいので打ちました☺️

ぴよ

わたしはコロナウイルにかかりました。
軽症ではありましたが体はすごくしんどかったですし、味覚障害などの症状がいつでるのか、そもそもいつか急変してしまうかも、ととても不安でした😭
そしてなによりも周りの人に感染させてしまっていたら、と思うとそれも辛かったです。
自宅療養とはいえ、2週間弱家族にも会えず。
家族も大変だったと思います。
基礎疾患がなくても、若くても、どうなるかわかりません。
わたしは後遺症もなく家族にも感染せず…でも、こんなもんかーとは思えませんでした💦幸運だったと思っています。
打つ打たないはご本人の判断だと思いますが、「どうせ罹っても大丈夫だろう」とは思わないでほしいなと思いました😭
余計なお世話でしたらごめんなさい。

🐰

若い方でも重症化している方もいますしどうなるかわからないので私は打ちました😀2回接種済みです!アナフィラキシーが起きてもすぐにアドレナリン打てばそんなにアナフィラキシーも怖いものではないのかなと思いますが、天秤にかけてみてどちらを選ぶかだと思います!

無症状か軽症という保証はないと思います!
味覚障害や脱毛の後遺症が残らない保証もないですよ!

どこからの自信なのか気になります

はじめてのママリ🔰

国は接種を進めていますが、治験中のワクチンなので、100%の安全はない
怖いと思います。

ゆうき

自分が軽症や無症状でも、自分が移した人は重症化して亡くなるかもしれませんよ💦
打てるなら打ちたいと思ってます!

だいちゃんママ🍌

どうして軽症か無症状だと思うのですか?
若くて20代で亡くなっている人もいるし、もし、他人にうつしたりしたら?
ワクチンを打つか、打たないにしても、コロナにかからないように、徹底的に予防するかして欲しいです。

はじめてのママリ🔰

ワクチンを接種しても、他人にうつさなくなるわけではないようです。
周りに迷惑をかけたくないから打つという方もいらっしゃると思いますが、接種後も感染対策は必須みたいですよ。
ただ、症状は軽くなるかもしれないです。
(なので、本人が感染に気付かず周りにうつすことになるかもしれないので、注意しないといけない)
ただ経験された方のお話を聞いて、罹患時に症状がでた場合はやっぱり怖いんだなぁと思いました。
ただ、ワクチンも安全とは言い切れないと思うので、
どちらをとるか天秤にかけてよく考えたいと思います。