※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

同僚とお局からマウントを取られて辛い。営業で育休明けの時短勤務中。資格持ちなのに同僚が仕事を奪い、お局は経験を軽視。悪口や陰口で泣かされる。

マウント取ってくる同僚とお局についてです。

私は育休明けの時短です。

業務は営業。

資格がたくさんいる係です。

本部に聞いたら一度取った資格は消えないから復帰してすぐどれも使えると言われたのに

同僚は「○○さんは資格ないから私がやりました」とかいちいち言ってきます。
私が資格あるって分かってからもです。

お局はつい最近営業になったので正直私の方が15年以上営業やっててブランクも取り戻せているのに、自分の方ができるって思っていて馬鹿にしてきます。

2人とも成績は私よりできてないです(自慢とかでなく)
なのに何でそんな風にマウント取ってくるんでしょうか?

営業なんて自分の数字と向き合うだけだから人を蹴落としたところで自分の成果が上がるわけじゃないのに…

陰口言われたり本当に辛いです…

どこの会社にもいるんですかね…

2人でぐるになって悪口言ってくるので帰りの車で泣けてきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

マウントではないですが、私の職場にも陰口言う人いました。
仕事で席を外してるのにあの子は仕事してない。
またどっか行った。
などなど。
怒らせると無視されたり辛かったです😭
学生でもないのに呼び出しくらって色々言われて泣きました😭
私のとこも2人でぐるになってでした😭
ほんと辛いですよね💦
心中お察しします💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最低な人がいるんですね😭
    無視とか、呼び出しって中学生じゃないんだから…大の大人がすることじゃないですよね💦💦

    はじめてのママリ🔰さんはそれを上司に相談したりしましたか?
    解決できましたか?

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと辛かったです😭
    みんな分かっていても何も言わないので言えませんでした😭
    その人たちのせいで辞めた人沢山いました😭
    何年か経ってその2人がなかたがいして部署を移動した為解決しましたが、その人が居なくなって仕事が忙しくなって大変でした💦
    でも1人目産休に入って違う部署になったので良かったです😊👌🏻
    今2人目育休中で復帰後どこに配属か不安ですが💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり自我が強い人たちは対立しますよね💦
    うちも辞めた人たくさんです😭
    次の部署がいいとこで、お局がいないといいですね😣💦

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめてのママリ🔰さんも、どうにか解決するといいですね💦
    頑張ってください🥺✨

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    頑張ります!

    • 7月3日
ままり

おそらく育休明けで時短だから自分よりも出来ないって思いたいだけだと思いますよ☺️
見ててくれてる人はきっといるし、わかる人にはわかってると思います。
辛いなら誰か相談できそうな上司とかいませんか?
相手してしまうと疲れるから、なるべく相手しないのが正解だと思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上司は今回ちょうど異動になってしまい、新しい人にいきなり相談するのもしにくいです😞
    お局さんがみんなに悪口を言いふらしているので、正直誰に相談したらいいか分からないです💦

    • 7月3日
  • ままり

    ままり

    悪口職場で言われても、良識ある人なら耳半分で聞いてるんじゃないですか?
    普通は悪口言う人の方が嫌われますよ☺️
    上司に相談できないの辛いですね😅
    家族とか友達には愚痴ってガス抜きできそうですか?
    私ならしょうもない悪口だけなら流すけど、実害あったら録音とか証拠とって上司に報告します。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    悪口受け流してくれる人もいれば、喜んで便乗しちゃう人達もいます😣
    家族には聞いてもらっています🍀
    友達とはコロナでなかなか会えてないですが💦
    録音した方がいいですね!
    やってみます!
    ありがとうございます✨

    • 7月4日
ぱん

女性が多い営業の会社なら、当たり前のようにあるあるだと思います💦
営業職をやる女性は、大なり小なり負けず嫌い。
自分が!評価されたい!私は仕事ができる!

それで本人なりに頑張ってても時短の人の方が仕事が出来るのが悔しいから…なにかと蹴落として自分を上げようとしてるんだと思います。

本当、そうゆう人ウザイですよね。変な人は何処にでもどんな職種にもいますが、営業の女の人は、特に陰口を叩きますね。やっぱ性格強いので、抑えきれなくて叩いちゃうんだろうなって思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさに、自分が評価されたい!がめちゃくちゃ強い2人です😭
    自分仕事できる!って思ってるのが伝わってきます…

    やっぱり営業は強いですよね💦
    2人だけで言うならまだ我慢しますが、支店の人全員に悪口吹き込むのが辛いです😞

    • 7月3日