※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらない内容ですが、もし共感の声を頂ける方は慰めてください😭わたし…

くだらない内容ですが、もし共感の声を頂ける方は慰めてください😭

わたしは家事が苦手で嫌いです。
フルタイム共稼ぎでしたが、産後パートになり家事の分担が私にきました。

掃除機、洗濯もの畳みなどは良いのですが、料理のメニューを考え、料理をして後片付けするのが本当に本当に億劫です。

旦那も、部屋綺麗になってるね〜とか言うこともないし、ご飯も感想を聞かないと食堂みたいに無言で食べます。

今日は、旦那が好きなアスパラの肉巻きを作りました。
そしたら、アスパラが固かったようで、もう一度オーブンで焼いて良い?と焼きましたが、やはり固かったようで、固いと言われました。(作り方はいつもと同じです)
ご飯中にでる発言は、味が薄いとか固いとか不満。美味しくないのかもしれませんが、美味しい時は無言なのに…。

家事をこなしても報われない気持ちで、今、すごくどんよりして別部屋にこもってます。

仲良い夫婦ではないので、可愛く指摘とかもできないし、ご飯に感じで一言くらいコメント欲しいと言えば指摘だし😭
なんか、わたしってなんなんだろうって悲しいです。

コメント

あき

私は利用してないのですが家事代行サービスを利用しては?気分転換にもなるしご飯作りの参考にもなるかと思います。

文句言うなら食うな。です😇✋🏻!
ありえません!
作ってくれたんだから美味しい美味しいって食え!!!と思います!笑

はじめてのママリ🔰

私は反応薄いときははっきり言いますよ!美味しい?どう?とか、あなたの大好物だと思ってせっかく作ったのに反応薄くない?とか!
掃除したの気づいた?部屋綺麗じゃない?
トイレ掃除もしたんだよ!
とか、はっきり言っちゃいます笑
うちの母は、父もやっぱり反応薄くて
ねえ、おいしいの?おいしくないの?どっちなの?ってはっきり聞いちゃうみたいですよ笑

私が質問者さんだったら、
味薄いだの固いだの不満はすぐに言ってくるくせに美味しいときは何も言わないわけ?ってはっきり言っちゃうと思います!笑

ひろみ

毎日お疲れ様です😊
家事は毎日のことですけど、労りも感謝の気持ちもないと辛くなりますよね😢
すっごく分かります😢

うちも何か言ってくれることはすくないですが、私は面倒なときはあるものの家事や料理は好きな方なので億劫になることは少ないですが、無言で食べるのはちょっと寂しくなりますよね。
あんまり、こうなの?どうなの?とか色々言うと嫌がる旦那さんもいるかもしれないので、うちは聞くときは、どうだった?って言い方をしてますね。
文句言われると辛いですが、美味しい?って聞くと男性は返答に困るらしいので答えやすいように心がけはしてますが、文句をたくさん言われるのは凹んでしまいますよね。

私も家事やお弁当作りでも労りも感謝の気持ちもないのでモヤモヤしていたところですよ。
主婦ってブラック企業の社員って感じなんですよね。
無給で誉められない労りもない休みもない。
でもそう思うと開き直れると言いますか。。
でもモヤモヤや報われない気持ちは痛いほどわかるんですよ。
今のどんよりした気持ちを変えられるほどの言葉は何も出ないのですが、なんでそんなに文句言うんでしょうかね💧