※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が活発で比較して疲れている悩みです。他の親と比べてしまい、公園での行動や子供の扱いに不安を感じています。余裕がない状況でストレスを感じています。

もう疲れた本当に疲れた
元気で活発なのは良いけど同じ2歳3ヶ月の子に比べてすごい力も強くてイヤイヤも激しくてなんでうちの子はこんなに激しいんだろう
比べるのは良くないのはわかってるけど、公園とか買い物に行って子供見るたび楽は言い方とても悪いしたまたま見た時がお利口なのかもしれないけど、育てやすそう(言葉悪いかもしれない)で本当に羨ましい
女の子と男の子全然違うし
公園行ってもお母さん方固まって話してるけど、他の子に何かするんではないかと凄いヒヤヒヤするし、なんかきっかけで少し話したりするけど、注意したり公園ではかなり悪いことをした時だけ怒るけど怒ったりしてる時グズグズしてる時とか見られて色々思われてるんだなとか要らないことまで考えてしまって、チャイルドシートにも乗ってくれない乗ってくれない時はYouTube見せてもダメで20分くらい😣公園連れてくのも意を決して😖ぐずられるのを覚悟😮‍💨
他の子が羨ましく思ってしまう😭
最近余裕がなさすぎる😖

コメント

まこれん

うちの三男も同じですよ☺️✨
スーパーでもカートには乗らず押してるのは数分、すぐ脱走。おにぎりやヨーグルトなど好きなものを勝手に買おうとする。
やめさせると寝転んで泣き叫ぶ。

スイミングも通ってますが、1人だけ脱走したりおもちゃ投げたりでみんなと同じことしません。

めっちゃ疲れますよね😅

でも、長男も次男もそんなことはなかったんです😅
男の子だから大変。女の子だから育てやすい。って訳ではないかなーと思いますよ☺️
もって産まれた性格ですかね?

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね
    あまりうちの子みたいにぐずっている姿を見ることがなくて出かけてもうちの子だけどうしてこんな感じなのかと
    すごく疲れます😭

書き方悪く、女の子は育てやすいという風に思わせてすみません

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

男の子女の子関係ないですよ😵‍💫
女の子だから楽と言われてたり思われたらやはりいい気はしません。
それぞれの性格だと思います。
うちの娘は女の子ですが力も物凄く強いし、アクティブで買い物に行ってもカートには乗らないし手も繋がない、走って危ないので無理矢理手握ってます。
関節が外れやすいので肩の上に暴れる娘担いだりしてすごく疲れます。
たまに聞き分けよくてお利口さんの子もいますけど、どこも一緒です。
みんな大変ですよね。

• ママリ

ママリ

書き方が悪く不快に思わせてすみません。
    女の子が楽なんて思ってる訳ではありません。

• 7月2日
🪐

うちもお店で自分が行きたい方向に行けなかったらその場に座り込むか寝転んで泣き叫びます😅

カートに乗せたら脱走しますし、チャイルドシートに乗せるにも背中を反って抵抗しますし肩ベルト一瞬で取ります😅

終わりの見えないイヤイヤ期、毎日自分の心に余裕がなくイライラする日々に私も疲れてます😅

きっと同じくらいの年齢のお子さんを子育て中のママさんはみんな同じこと思ってるはずです😊大変なのは自分だけじゃないと思って乗り越えるしかないです🔥

hotaru

のびのび育っているという事じゃないですか!!
自己主張出来るのは、それだけお母さんと信頼関係がしっかり築けているからです!!
元気で活発、力が強いのも、ちゃんと栄養あるご飯をしっかりお母さんに食べさせて貰っている証ですよね!!

グズグズしたお子さんとお母さんを見かけると思う事は、
みんな頑張っているんだな、私だけじゃない!!と勝手に安心して、
戦友みたいな気持ちになります😂

今は大変ですが、
あっという間にそのたくましさが正義になって、
お母さんを守ってくれるような優しくて頼もしい男の子になりますよ!!
将来楽しみですね(^-^)