※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて3日経過し、昨日は長時間の遠出をした可能性があります。どちらが原因かはわかりません。

生後6ヶ月なったばかりの女の子です。
いつも1日一回程度のうんちなのですが、昨日は3回、今日は6回ちょこちょこうんちをします。

考えられる理由としては、離乳食を食べるようになって3日たちました。(10倍がゆ)
もしくは昨日、車で知り合いの家に行きました。(約10時間の遠出です。)
昨日の疲れが残っていて少しぐずりますが、体調が悪い感じはしません。(これから悪くなるかもしれませんが)

どちらが可能性高そうですか?

コメント

ままり♡

離乳食を食べられるようになったからですかね🤔
うちの子上の子も下の子も、1日4.5回します😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。離乳食だと思うって聞けて安心しました!
    ありがとうございます。

• 7月3日
なー

離乳食だと思いますよー!
これから慣れてきたり、食べる回数や固さが変わるとうんちも日々変わります😊
1日何回もしたり、急に便秘になったり😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食だと聞いて安心しました!
    まだ固さとか変化はないですが、これから様子をみていきます。ありがとうございます!

• 7月3日

離乳食だと思います!
うちの子もそれくらいの時期、
よくお尻にうんち挟まっていました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食で安心しました。
    気づいたら、うんちが挟まっていることもあるので、こまめにチェックしていきます。
    ありがとうございます

• 7月3日