※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lico
お仕事

社労士試験について質問です。子育てと仕事の両立中で、社労士取得の難易度が心配です。経験談を聞きたいです。

社労士試験について
2歳の子供がいます。今は時短勤務ですが、フルタイムに戻る予定です。仕事は経理と営業事務で人事や総務のような仕事はしてません。
この度会社から社労士取ってみないか?と言われました。
調べてみるとだいぶ難易度が高い資格のようですね。
実務経験も無く、家事、育児、仕事しながら社労士取られた方おられたら経験談を聞かせていただきたいです。

コメント

社労士は年間1000時間勉強しなきゃいけない難関国家試験です…!
もちろん無理ではないと思いますが、浪人覚悟の数年プランの受験は覚悟しておいた方がいいかと思います💦
社労士資格取ったら、会社は待遇よくしてくれるんでしょうか?
企業内社労士として使ってあわよくば外注費下げてやろ的な会社さんもよくありますので笑、取得後のキャリアプランは明確にしておいた方がいいですー!

• lico

lico

そのようですね。会社も5年くらいと言ってましたが、受かる気はしません😅
    資格取得後は資格手当が付きます。
    社内で社労士がいないので資格手当の金額は決まっておらず、これから交渉です。
    今社内では薬剤師の資格を持った人だけが高待遇で働いていますが、同じようになる「だろう」との事でした。

• 7月2日

退会ユーザー

会社が5年くらいかかる前提でいてくれるなら、多少心強いですね…!

• 7月2日