※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

中耳炎で40度の熱があり、病院に行くべきか悩んでいます。夜間救急は田舎で内科医が診察します。

中耳炎で40度の熱があり、坐薬があまり効かないみたいです😭あまりにも熱が高いと病院に連れて行った方がいいですか?😩夜間救急は田舎の為、一軒しかなく、小児科医は時間が決まっていて内科の先生に診てもらうようになります😱

コメント

elemial🍀

まだ一度も受診されてないかんじですか?
それなら夜間救急行けるなら行っといた方がいいかもですね💦

一度受診済みでお薬があるなら
ある程度食べれて飲めて寝れるなら明日まで様子みてもいいかもしれないです。

• ママリ

ママリ

お昼に受診しており、坐薬を入れて様子見てますがご飯は食べれず水分は少しだけ摂れてる感じです😱
    初めての高熱で中耳炎でしょうとのことで原因は分かってますが、熱は2週間前から下がったり上がったりの繰り返しだったので月曜日になって熱が下がってなかったら一度精密検査をするとのことでした😢

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

心配ですが、暫く様子見てあまりにもぐったりしていたら病院に電話してみます💦ありがとうございます!

• 7月2日
  • elemial🍀

elemial🍀

そうなんですね!
    ご飯食べれてないと心配ですね💦
    2週間前からだと体力も心配ですね‥
    食べれないのはいつからでしょうか??
    栄養状態が良くない状態が続いているなら心配ですし、夜間救急行ってもいいと思いますよ!
    うちの子もよく熱出すのですが解熱剤効かない事が多いです💦
    私の場合は子供が寝れてて水分とれてるなら朝までちょこちょこ悪化してないか様子見て朝一受診する事が多いです。
    でも発熱に慣れてない0歳や1歳の時は夜間救急もよくお世話になりましたよ💦

• 7月2日
  • elemial🍀

elemial🍀

それがいいと思います✨
    お子さん早く良くなりますように💦

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

40度の熱でぐったりしていたので病院に連れて行きましたが、結局坐薬を追加もらうくらいで点滴などはなしでした😅
    あまり水分とれてないことも話しましたが、まぁ...という感じで個人的には微妙な感じで不安ありまくりです😭笑
    帰ってきてからは行く前よりは少し元気になって家の中にを歩いたりしてお茶飲んで寝たのので今のところホッとしてますが、熱は40度近いので様子見ながらやっていきます😱
    色々と教えていただきありがとうございました😊

• 7月3日
  • elemial🍀

elemial🍀

わかります💦
    夜間救急って、次の日に受診するまでの繋ぎで薬くれるとかしかしてくれなかったりしますよね😞💦
    少し水分とってくれて良かったです!
    熱が下がるまで本当心配ですよね‥。
    早く元気になるといいですね!
    お母さんも看病大変ですが頑張ってください😭✨
    グッドアンサーありがとうございました✨

• 7月3日