※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

新潟市西区の済生会で出産される方へ。入院中の荷物受け渡しやパジャマの用意、ナースステーションでの預かりについて教えてください。

新潟市西区の済生会で出産された方にお聞きしたいのですが。
コロナで立ち会いや面会が出来ないと思うのですが、入院中は荷物の受け渡しなどは出来ますでしょうか?旦那などに来てもらってナースステーションに預ける感じですかね?
あと入院中は自分の着るパジャマは産院で用意してくれますかね?一人目の時はチェックのワンピース貸出しあったような気がするのですが…分かる方いましたらよろしくお願いします🙇

コメント

💛

よっちゃんさんの仰る通りですよ😊
昨秋に済生会で出産しましたが、入院中1回、ナースステーションに荷物の受け渡しが出来ました。

病衣の貸し出しもありました。
細かい赤チェックのワンピースで、2日か3日に1枚替えが届けられました。

安産お祈り致します。頑張ってください!

• よっち

よっち

そうなんですね!コロナもあるしやはり1回程度ですよね😭着替えはたくさん持っていこうと思います。

ちなみに病衣はワンピースの下にキャミソールなど着ていましたか?普通にブラの上から1枚ワンピース着る感じでも大丈夫ですかね?
    ありがとうございます💓
    お腹大きくて苦しいですがあと少しがんばります😊

• 7月3日
💛

ワンピースの下に授乳キャミソール来てました。
ブラだけでも大丈夫ですよ🙆

• よっち

よっち

本当ですか😊
    詳しく教えていただいてありがとうございました✨

• 7月3日
りん

基本。面会禁止ですが、荷物の受け渡しは週に1回程度でナースステーションにあづけて、看護師、助産師から患者さんへ受け渡しをする方になります。
週に1回という案内ですが。多少日にちが前後にしても大丈夫かともいます。
売店からも配達お願いすれば、持ってきてくれます。
有料で洗濯機、乾燥機もあるので、洗濯物は旦那さんにお願いしてもいいし、自分でしてもいいし。

あとはオンライン面会がiPadを使ってできます。予約制で、週に1回15分可能です。
個室だったら、フェイスTimeすれば。別にオンライン面会しなくていいとは思いますが、大部屋だと、メールしかできません。あとは公衆電話からの電話しかできないので。
病衣は1日88円で貸し出しがあります。基本。週に3回配布ですが、汚れたら言えばいつでもら新しい病衣持ってきてくれます。
もちろん。持参しても大丈夫です。

• よっち

よっち

とても詳しく書いていただいてありがとうございます!
    コロナで色々と制限ありますよね😭
    オンライン面会もやってるんですね✨
    参考にさせていただきます😊

• 7月6日