※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
産婦人科・小児科

お風呂で子供のチンチンが痛いと言っているけど、赤みはあるものの痒みはない。触らずに様子を見ている。同じ症状の経験がある方、アドバイスをお願いします。

子供のおチンチンの写真があるので嫌な方は見ないようにして下さいm(_ _)m

先程のお風呂での出来事なんですが、
体を洗ってる時に、チンチンが痛いと言い出しました。
お風呂後、部屋でよく見てみると確かに赤い。
ブツブツや傷等はあるようには見えません。
痒みはないみたいで、痛いみたいです。
とりあえず、触ったり、いじったりはしないでねと注意。
何なんだろう。

赤みはあるけど、現在は普通にテレビに集中(笑)

同じような症状(?)があった方いらしたら教えて頂けると有り難いです🙏

コメント

もな💅🏻

とりあえず小児科行ったほうがいいと思います。

おちんちん関係は女性では判断しずらいし、何かあった時怖いので…💦

  • めぐママ

    めぐママ

    自分にはない物なので難しいですよね…痛みもかも共感してあげられないし。

    通ってる小児科はもう診察時間が終了してしまっていて。
    明日も痛いようなら行ってみようと思います‼︎

    ありがとうございます‼︎

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

かぶれてるとかは違いますか?

  • めぐママ

    めぐママ

    見た所、かぶれたりはさてなさそうなんですけどね〜
    擦れて赤くなってるのかな〜とも思ったんですけど…

    様子見て明日も痛いようなら病院行ってみます‼︎

    • 7月2日
h1r065

赤みはあるから炎症はある気はしますよー。
ワセリンとか保護してみるとか。

  • めぐママ

    めぐママ

    痒み、かぶれに塗る市販の薬はあるんですけど、場所が場所なだけに塗るのは控えてたんです。
    ワセリンなら大丈夫そうですね‼︎
    塗ってみます!

    明日も痛みがあるようなら、病院行ってみます‼︎

    • 7月2日
  • h1r065

    h1r065

    保護してあげて明日に病院ですね😃

    • 7月2日
  • めぐママ

    めぐママ

    おはようございます!
    朝みたら若干まだ赤みはあるものの、本人は痛くないと言っていたので大丈夫そうです😊

    ありがとうございました‼︎

    • 7月3日
  • h1r065

    h1r065

    暑くなり蒸れたりもあるから汗かいたらお昼間にシャワーさっとして着替えてもいいかもですね。

    • 7月3日
a.

暑いとかぶれたり?うちも赤くなって小児科で弱いステロイド貰った事あります😅

  • めぐママ

    めぐママ

    暑さも関係あるんですかね?
    蒸れやすい部分ではありますよね!

    朝聞いたら、もう痛くないって言ってるんで、とりあえず大丈夫そうです🤗

    • 7月3日
もも🍑

ワセリン塗ってみてどうですかね😭?

暑くてオムツの中で蒸れてしまったのでしょうか、、、

治らないようなら小児科受診します!

  • めぐママ

    めぐママ

    オムツはもう履いておらず、ボクサーパンツなんですが、蒸れやすい部分ではあるんですかね…

    昨日ワセリン塗って寝ました😊
    朝には痛くないって言ってるんで、大丈夫そうです👌

    • 7月3日
  • もも🍑

    もも🍑


    あ、すみません!!
    暑いしもしかしたらそうかもですよね🥺

    ならよかったです!!

    • 7月3日