※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

幼稚園の見学、入園説明会について相談です。説明会予約済みですが、見学も必要でしょうか?見学は行かれましたか?

幼稚園の見学、入園説明会について。
今年2歳になった娘がいます。
次年度、上の娘を2歳+満3歳の最年少クラスのある幼稚園に入園させたいと思っています。

気になる幼稚園が早速入園説明会の募集があったので、少し先ですが9月に説明会の予約がとれました。

説明会の感じでよさそうであれば申し込みたいと思っているのですが…
(園のホームページを見て、この園いいなぁと思って気になってました)
そういえば、見学も何もせず説明会に申し込んでしまったなと思い。
今更ですが、説明会前に見学させてもらった方がいいのかな?皆さん事前に見学されてるのかな?と思い始め…
5月に下の子が生まれたばかりでバタバタしており、すっかり見学のことなど抜けていました。
今も、子ども2人を連れての見学などはなかなか大変なのですが
可能なら見学させてもらった方がいいでしょうか?
みなさん幼稚園の見学は行かれましたか?

コメント

ゆか

娘さんの1つ上の学年になります。
来年から年少で入園希望ですが、今年から説明会行きました!
説明会で見学できる園もけっこうあるので、前もって見学に行かなくてもいいかなと思いますよー
説明会であまり見れなかったら、後日見学をお願いしてもいいですし…

幼稚園のプレに行ってますが、最近RSやヘルパンギーナがかなり流行ってるので1ヶ月のお子さんを連れていくのはちょっと怖いかなと思っちゃいます💦
そんなこと言ってたら連れていけない!と思われちゃうかもしれませんが、年少さん全員休みになるくらい流行ってるので💦

• とも

とも

ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

そうなんですね、RSとかそんなに流行ってるなら子どもを連れていくのは不安です…

見学は説明会のあと、必要あれば依頼してみますね!

• 7月2日
まいまい

見学行ってないです🙋‍♀️
なんなら説明会もホームページの案内に気づくの遅くて行ってません😅

• とも

とも

ありがとうございます!
    案内っていつの間にかされてるから逃しやすいかもですね😅

• 7月2日