※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の次男が歩き始めた11ヶ月の時からグズりがひどく、背ばいで泣くことが多い。背ばいが早い子もいるが、発達障害の可能性も気になっている。グズり方が心配で夫婦で参っている。

1歳の次男についてです。

下の子がうまれて2週間になりました。

1歳の次男は
寝返り→ズリバイ→つかまり立ちの過程を経て歩き始めるようになりました。
歩き始めたのは11ヶ月の時でした。

下の子がうまれてから
グズりが酷くなり、少しでも気に入らないことがあると
背ばいで部屋中回ってギャン泣きします。
抱っこしても仰け反りかえって泣きます。

機嫌がいいときは抱っこで仰け反り返ることは無いです。


背ばいって、歩けるようになってから
いきなりする子もいるのでしょうか?😂😂

背ばいと検索すると発達障害というワードもでてくるので、心配になってます🥲

赤ちゃん返りでグズグズしてるのか、
早めのイヤイヤ期なのか、
下痢が続いていてオムツかぶれもあるので
痛くて泣いてるのかもよく分かりません。
(オムツかぶれは受診して塗り薬塗ってます)

とりあえずグズり方が異常で夫婦で参ってます😥

コメント

ママイ

いますよー!
うちなんか2歳ではじめてやりましたよ🤣
いきなりお兄ちゃんになってどうしたらいいかわからない、親の気を引きたいんだと思います!
赤ちゃん返り兼イヤイヤ期だと思いますよー!

  • ままり

    ままり

    なんだか安心しました🥲

    そうですよね、いきなりお兄ちゃんですもんね、しかもまだ1歳になったばっかり😭
    なるべく優先して遊んであげたり構ってあげたりしたいと思います!

    回答ありがとうございました🥰

    • 7月2日