※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもと遊び方がわからず、一歳半の娘と家で遊ぶ方法が知りたいです。遊び道具や楽しめるアイデアがあれば教えてください。

子どもと遊び方がわかりません。
梅雨の時期、皆様は子どもと家の中でどうやって遊びますか?
晴れていれば1日に2回1時間半ずつ公園にいきますが、最近雨が多いので家にいて退屈です。
一歳半の娘ですが、とくにおもちゃに興味がなく、テレビを見るか(すぐ飽きて変えろってリモコン渡される)、私のブラジャーをつけて歩き回ってます😅
わたしもなにをしていいのかわからず、ケータイばっか見てしまいます、、最低な母親だとわかっています。。
一歳半だとなにができて、母親も一緒に楽しめるおもちゃなどがあれば知りたいです。

コメント

もえぴ

雨の日はやること限られて退屈ですよね😭
クレヨンでお絵描きや音楽かけダンスとかはどうですか??
やっていたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お絵描き!いいですね!義実家に住んでいるので汚せないな〜と思いあまり手を出さなかったですけど、水性のものを買って試してみます😊
    なんの音楽をかけてますか?ダンスもえぴさんも一緒にしているのですか?

• 7月2日
  • もえぴ

もえぴ

義実家にお住まいなんですね。サクラクレパスの水で落とせるクレヨン使ってます🖍テーブルとかに書いちゃった場合、拭くと落ちます😊
    うちはアンパンマンやワンワン好きなので、かける音楽もアンパンマンやいないいないばあの曲です😌
    私は座って上半身だけ一緒にやります🤣

• 7月2日
くーちゃん

2歳と1歳がいますが、同じ感じです😅
You Tube見せたりしちゃうし、、
最近は上の子はパズルにハマっていてアンパンマンのやつをよくやってます!
下の子は大好きなワンワンが出てるワンワンわんだーらんどとかトトロをよく観てます、遊びとしてはあんまり。。一人遊びが上手なので見守るのみです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳でパズルできるんですね!!
    娘にやらせたら出来なくて投げ飛ばしそう、、🤣
    ワンワン見せてるんですけど、、ハマらず、、娘のハマるのもが未だにわからず苦戦しています、、、
    トトロとか見てくれれば自分も見て楽しめるからいいのに、、😅羨ましいです😫

• 7月2日
はな

簡単なパズルはどうですか?
うちの子はパズルその頃から好きでした!
あとは、ブロックとか、ボール投げっこしたり。
言葉ゆっくりだったので、私が絵を描いてこれは何だよ、とかいうのもよくやってました。言葉早い子なら、なんの絵だか当ててもらうのがママさんも楽しいと思います☺️

あとは、お部屋に場所あれば室内用の小さな滑り台を置いてみるとかどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パズルは、、まだ与えたことがないです💦どういうものを与えていましたか?
    ボール投げっこは、どれくらいの大きさのボールでやってますか?
    ボールプールの小さいボールはあるのですが、、😅ボール投げっこできたら外でもそれで遊べますし、いいですね!😇
    まだにゃーにゃーとわんわんしか言わないので犬と猫を描いて遊んでみます!
    滑り台はあるんですけど、もう飽きてます笑笑
    飽き性なので大変です😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 7月2日
  • はな

はな

パズルは、こどもちゃれんじイングリッシュの紹介キャンペーンでもらったアルファベットパズル(検索するとどんなものか画像出てくると思います)が特に気に入ってやってました。
    あとは、添付した画像と同じようなのが何種類かあります。
    今は普通のジグソーパズルっぽいやつやってます

ボールの投げっこは、ボールプールのボールでもやってましたよ!
    その頃はキャッチは出来ないので、投げられるのを楽しんでる感じでした🤣

にゃーにゃーとわんわん言えるなんてすごいです!
    うちの子1歳半で葉っぱしか言えなかったので😂
    あとは、フェルト製の20cmくらいのボールもよく使ってます。

子供の興味ってホントすぐ変わりますよね…😭
    うちも飽きっぽいのですぐ別な物で遊んでます💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    ディズニーのこれくらいのパズルなら出来そうですね!調べてみます😊
    逆に葉っぱ言えるのすごい!笑笑
    ボールプールのボールだと小さい気がしてて、、フェルト製なら怪我もしないしいいですね!
    たくさん教えていただきありがとうございます😊
    とても参考になりました!

• 7月2日
95

うちも外に行こうと靴下持ってきます😂😂
片付けめんどくさいですが紙ビリビリに破かせたり、積み木やブロックですかね〜🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね😂笑笑
    紙ビリビリたしかに片付けを考えると、、😅笑笑
    余裕がある時は試してみます😊
    積み木はあるんですけど遊んでくれず、、、
    ブロック買ってみます☺️ありがとうございます😊!

• 7月2日
 めろちゃん

私もでした笑
一歳5ヶ月ごろとかは、いろいろ出来るようにはなるものの、まだまだ1人でなんか適当にウロウロしたり部屋荒らしてたりで、なかなか一緒に相手して遊ぶってことに戸惑いました!私はむしろ家事洗濯終わったらルーティンのようにテレビアニメつけて一緒に見て携帯いじったり、うとうと寝たりしてましたよ笑
おもちゃとかも意外とすぐ飽きて遊ばなくなりますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの人がいて嬉しいです😭
    家事終わったら〜の流れ全く一緒です笑笑
    わたしも寝たいですが、寝転がると上に乗ってきたりチャンネル顔に投げてきたりで寝れません笑笑
    おもちゃでも遊ばず、、何すればいいんだよ!って感じです😅
    私の中で勝手にみんなお母さんはずっと付き添って遊んでるんだろうな〜って思っていたので罪悪感があったんですけど、同じ人がいると心強いです!ありがとうございます😊

• 7月2日
mikapon

家では、特に一緒に遊んだ記憶ないです😅

今は、子供2人でテレビでYouTube見てるかオモチャで勝手に遊んでます!

小さい頃だったらたまに仰向けになって足の上に子供乗せて飛行機とかして私が運動してたかな…😅
すぐ疲れて終わるんですけどね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり兄弟っていいですね☺️それが子供にとっても、楽しい時間なんだろうな〜と思いました😊
    わたしもそれたまにやりますけど、ほんと疲れますよね笑笑
    やめるとすぐやれって娘もしつこくなるしクタクタです笑笑

• 7月2日
  • mikapon

mikapon

兄弟いいですが…最近マジうるさいです😅💦
    しつこいからやめろと言ってもずーっと同じ事やってます!
    すぐ喧嘩になりますし…😅

• 7月2日
バイー

うちもおもちゃはあんまりで…エンドレス絵本です😵
何するー?てきくと絵本ひっぱりだして 読んで❗て💦

気が向いたらままごととパズル、歌歌うとかだだだん体操(Eテレ)階段のぼりおり リビングであっちこっち走ったり🤣

こちらからこれは?てしてもイヤイヤされるので娘にあわせてます😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本、わたしもめちゃ読まされます笑
    なにかオススメの絵本あったら教えてください😊
    ままごともやってますが、食材切れないと投げつけてきます笑笑
    娘に合わせると体力がもたないです💦笑

• 7月2日