※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kono
ココロ・悩み

姉にお返しする際、お菓子だけでなくお酒も贈った方がいいでしょうか?

今度2人目が生まれるので、姉に貸していた赤ちゃんのお世話グッズを返してもらうついでに、姉が使わなくなったものをも車で持ってきてくれます。
私が貸した時は郵送しましたが、今度はレンタカーを借りて車で持って来てくれるのでお返しにお菓子でもと考えていました。

しかし母がお菓子だけでは足りない、旦那さん用にお酒を買っておきなさいと言います…

お返しするのは全然いいのですが、私が貸した時は特にお返しはなかったし、お菓子にお酒にって逆に渡しすぎて気を使うんじゃないか…?って思います。姉とは気を遣わず仲良い関係です。
母は姉の夫にはやけに気を使っているようにも思って…

小さいことなのですが、お酒もお菓子もお返しした方がいいと思います…??

コメント

のんの

レンタカーを運転してくれるのは義兄さんなんですかね?
逆にお酒だけでもいいんじゃないでしょうか?

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    そうです!旦那さん向けだけだとどうかな?と思ってみんなで食べれるお菓子にしようとしたのですが…
    逆にお酒だけの方がいいですかね🤔!お返しって難しいです…

• 7月2日
  • のんの

のんの

多分、お母さんが言ってるのはわざわざレンタカーを借りて車出してくれることに対してだと思うので、私ならお酒だけにします!
    どっちにしろ、買わなきゃいけないお酒もらって助かる〜ってなるのはお姉さんも一緒だと思うので😂

• 7月2日
  • kono

kono

そうですね!わざわざレンタカー借りて来てくれるとなるときちんとお返しした方がいいですね🙌
    お酒買っておきます🍶
    ありがとうございます😊

• 7月2日
はじめてのママリン

やはり自分の子か義理の子かの違いはあると思います!
レンタカー出してわざわざ来てもらうんだからお返しちゃんとしときなさいよ!っていう感じなのかな?と😊
我が子だと遠慮なくいけても、義理息子はどうしても人様の息子さんなので気は使いますよね💦
お菓子と、サラッとした金額のお酒でいいかなと思います👍

• kono

kono

コメントありがとうございます!
    義兄が運転して来てくれるってことにちゃんとお返ししなさいよ!って事なんですかね🙌
    姉にも何か渡したいので、ちょっとしたお菓子とお酒用意しようと思います☺️

• 7月2日