※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今朝、息子の顔が片方だけ、耳下から頬にかけ腫れ、痛みもありました。…

今朝、息子の顔が片方だけ、耳下から頬にかけ腫れ、痛みもありました。
おたふくかと思い病院に行きましたが、予防接種もしてるし、熱もないので、おたふくの可能性は低いとのこと。

1日で腫れも引き、元に戻りました。
でもあの腫れはいったい何だったのか気になり、色々自分で調べ、反復性耳下線炎なのかな?と思っています。。
この様な症状になった方、原因や処置、おたふくとの見極め方など教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリン

おたふくだったら熱も出るし、めちゃくちゃ痛いです!
予防接種しててもかかる事はかかりますが
1日で腫れが引くことはないと思うので耳下腺炎とかの方がまだ可能性あるのかな?と思います!