※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

子供が苦手で毎日イライラし、申し訳ないと感じています。支援センターで周りの親に比べ自分がダメだと怒りを感じています。自分を嫌いで泣けてきます。

正直昔から私は子供が元から苦手でした

自分の子が産まれたら母性が出ると思っていましたが多分出てません

毎日感情的に怒ってしまうしイライラしてしまいます

寝顔見て怒りすぎたな。ごめんねこんな母親の元に産まれてって謝ってます

支援センター行っても周りの親みたいにダメだよ〜と心の余裕で優しく注意できればいいのにダメー!!!って怒ってばかり

こんな母親なんていませんよね。

可愛くないわけじゃないのに子供に優しくなれない自分が嫌で泣けてきます

コメント

ゆな

多分支援センターで優しくダメだよ〜って注意してる人も家ではもっときつく怒ってると思いますよ!
外だから優しく怒ってるだけです!

わたしも毎日イライラして怒って自己嫌悪で今も娘にテレビ見せてスマホ触ってます😭
全体子どもに優しくできません。。

  • まま

    まま

    そうなんですかねぇ😂外だけでも優しくなりたいです!!

    私もYouTube見させて携帯いじってます!!

    • 7月2日
riruru

支援センターとかは外だからみんな気を使って優しく怒ってるだけですよ😂
私も子供が苦手で怒り過ぎてしまった夜寝顔見ながらこんなかわいいのにごめんねと思うことあります😢

  • まま

    まま

    みんな気を使って偉いですねぇ!私は感情まかせ😩
    寝顔見てごめんねは毎晩です😭

    • 7月2日
むー

私も最近旦那や子供のちょっとしたことですぐイライラしてしまいます。。
他のお母さんだったら笑って済ませるような小さいことでもイライラしてしまうんです。
優しいお母さんになりたいですよね。

  • まま

    まま

    わかります!私こんな事で大丈夫?って心配してスッポン小町飲んでましたがききませんでしたw
    命の母でも飲んで優しいお母さんになりたいです🤣

    • 7月2日
  • むー

    むー

    命の母私も飲もうか考えてて、、
    効くんですかね?😂

    • 7月2日
  • まま

    まま


    効くならのみたいですよね🤣

    • 7月2日
たんそく

私ももとから子供嫌いだし、自分の子も別に可愛いって思いません😓
イライラしますし、ダメって言ってしまうこと多いです。
でも、支援センターでは余裕な感じで振る舞ってますよ笑
よそ行き用の顔になってます😂

  • まま

    まま

    子供の年齢も月齢も同じですね🥺
    私も余裕な感じで行くんですがすぐダメ!って言って化けの皮剥がれますw

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私本当にイライラして精神的にやられてるときは、寝顔見てゴメンね。すら思えません。
なんの感情もなく、はぁ。寝た。って感じです。

怒りすぎたなって思えるなら、優しくなれなくて泣けてくるなら、お子さんに対して気持ちはちゃんと持ってらっしゃる方なんだなと思いました💓

  • まま

    まま


    そう言ってもらえると心救われるます😭
    私もはぁやっとねたよって思う時あります!!
    舌打ちもするしあーあってなります

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も舌打ち、ためいき、イライラ止まりません。
    子ども一人でもですよー💦

    ままさんはお子さんふたりいらっしゃって、それでもちゃんとこどもへの対応のことで悩んで、いいママだと思います!
    あんまりためこんだり自分責めたりしないで休めるときは(無いとは思いますが)休んでください!!

    • 7月2日
  • まま

    まま

    ありがとうございます😭

    お互い頑張りましょうね!

    • 7月3日
さーちゃん

わたしは元保育士で子どもすごい好きだったのに、最近あれ?子ども苦手だった?って思うくらい息子にイライラしちゃってます。

感情的に怒ること毎日です。
その度に心の中であー傷ついただろうなーはぁーまたやってしまったわってため息ついてます。
ため息や舌打ちもしょっちゅうしてしまってダメ母になってます。

子に優しくできない自分が嫌なのすごい分かります🤦🏼‍♀️もう育児のストレスがやばくて、、

  • まま

    まま

    イライラしちゃいますよね😭
    本当に可愛いのか?と自問自答します
    虐待のニュース見るたび胸は傷みますが自分もこんなに毎日イライラして舌打ちしてると思うとその人と変わらないなと思います。

    • 7月4日