※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

お返しは必要でしょうか?お祝いをしていないので、お返しを考え中。みなさんはどうしますか?

三月末で退職して四月に出産しました。
前の職場の上司の方から昨日お祝い1万円が送られてきました。
その上司の方も先月赤ちゃんが産まれています。
私は自分の子どものサイズアウトになった新生児用のオムツとSサイズのオムツ1パックずつあげています。
お返しってするべきですか??これからもサイズアウトしたのはあげようと思ってはいるのですが…

私はなにもお祝いあげていないのでお祝いあげたほうがいいですかね???
みなさんならどうしますか??

コメント

お祝いもらった際に内祝いも渡してないんですよね?
私だったら、お祝い渡します。。
あと、サイズアウトしたもの渡されてるのはあんまり関係ないかなぁと思います。

• まろん

まろん

コメントありがとうございます!
    お祝いいただいたの昨日なので…笑
    まだなにも渡していません!!
    昨日もらったお祝いをそのまま返すべきなのかなーと考えていました(._.)

• 9月15日

退会ユーザー

4月にご出産されたのに、昨日ですか?🙄
    なんか微妙なタイミングですね。。
    もう、そのままお返しした方が楽かもですね。

• 9月15日

内祝いとお祝い渡します。
サイズアウトしたもの=不用品なのでお返しやお祝いにはあたらないと思いますよ(^^;)

いちごみるく

サイズアウトになった物と内祝いは全くの別物だと思います^_^;
お返しはいらないよ〜と言われてもお返しするのが常識だと思うので一応お返しはした方が良いとは思いますよ(^_^*)

お祝いに関してはまろんさんの考え方次第ですかね💦
私でしたらお祝い頂いているから同じ金額包みますが、、

ふう子

オムツをもらってるから、貰いっぱなしが悪いと思ってお祝いをくださったのかもしれないですね⠒̫⃝
難しいところですが、私だったらお礼の連絡をして終わりにしちゃうか、
可愛い柄のガーゼか何かを『可愛いのがあったので〜』くらいにして送って終わりにします!