※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pompom05
子育て・グッズ

妊娠中に発見された卵巣嚢腫が大きくなり、手術の可能性が出てきました。入院で子供2人の世話が難しく、預けるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今年の5月に2人目を出産しました。妊娠前から卵巣嚢腫が分かっており、妊娠中は経過観察でした。産後の検診で診てもらうと5cmと大きくなっており、次の検診でさらに大きくなってたら手術と医師から言われました。
入院、手術となると5-6日になり、今回の出産も1人でしたがまた我が子に会えない事になりそうです。
私は母しかいないので、今度入院となると母が1人で2人みるようになります。そこで旦那のご両親からどっちか(子供2人の)見るよと言われ、内心は預けたくないし、兄弟が分かれるのもなーと思います。でも母の負担を考えると預けた方がいいのか…みなさんならどうしますか?😅教えて頂けるとありがたいです🥺

コメント

り

旦那さんが仕事の休み取るのは難しいんですか?

• pompom05

pompom05

そうなんです😅旦那は長期休暇取れないので…

• 7月2日
ぷこ125

私も右5センチの卵巣嚢腫あります。
旦那様が1番いい気がしますけど、難しいならお母様に頼むしかないですよね。。
私も手術悩んでます、娘と離れるのが寂しすぎて。。^ ^

• pompom05

pompom05

同じ卵巣嚢腫なんですね😭毎回出来やすい体質なのか…手術も2回目で嫌になります😭
    やっぱりそうですよね💦旦那が1番いいのですが、仕事が長期で休めないので仕方がないですよね😅
    めちゃくちゃ気持ちわかります‼︎私も子供達とまた離れると思うと今から辛いです😭

• 7月4日
  • ぷこ125

ぷこ125

お返事ありがとうございます。
    卵巣嚢腫ができていて妊娠出産は、怖くありませんでしたか?
    私もなんで?妊娠できるよ!って言われましたが、色々調べると破裂とか捻れたりが怖くて踏み切れません。
    中身はなんでしたか?
    私は奇形腫です。髪の毛とか脂肪とか。

寂しいですよね、
    きっと子どもは何日がすれば忘れて平気だろうけど、、こちらのメンタルが持つかどうか。。

• 7月4日
  • pompom05

pompom05

こちらこそ!お返事ありがとうございました😊
    お気持ちとてもよく分かります😭私も妊娠が分かってからの卵巣嚢腫は不安がありました💦でも私の場合、卵巣嚢腫の再発がわかって、大学病院に通院していたので、妊娠が分かった時も卵巣嚢腫を経過観察してもらっていました。妊娠発覚時は4cmだったのですが、妊娠中は小さくなって2cmで現状維持でした。そのうち赤ちゃんが大きくなってからは卵巣が見えにくくなるので、あとは産後と言われ、妊娠中は出血などがあった場合はすぐに受診してくださいと言われましたが、そのまま何事もなく育ってくれて無事に出産までいけました👶結局産後の検診でまた大きくなってしまったのでまた手術かもなんですけど😅友人で妊娠初期に手術したって子もいたので、万が一の時は手術になっても大丈夫!と思っていました。
    私の場合は中身は液体と言われました。以前の手術の時は奇形種でした。

そうなんですよ😭今回の出産でコロナで面会も出産も1人だったので、子供達に会えなくなると思うと今から本当に辛いです😭

• 7月5日
  • pompom05

pompom05

大きくなっていくと卵管が捻れちゃう確率は上がるみたいなので、まだ小さければ大丈夫と医師から言われました。
    なので今回は何があってもいいようにと大学病院での出産を選びました。

• 7月5日