※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の乳児湿疹が治らず、アルメタやプロペトを使っているが目元の状態が心配。洗い方や保湿はしているが他に何ができるか悩んでいる。早く治る方法を知りたい。

読みづらくてすみません!
まもなく2ヶ月の娘の乳児湿疹がよくなりません💦
今日の夕方また病院に行きますが、経験のある方にお聞きしたいです!

1ヶ月前から乳児湿疹が出始め、病院でアルメタとプロペトをもらい、体などはアルメタ、目元はプロペトを塗ってきました。
体はつるつるになってきましたが目元は赤くブツブツで片目の二重がおかしな事になっています😭
少し前にアルメタをちょびっとずつ塗っている時は治っていましたが、目元にステロイドはダメということが分かり急いで塗るのを中止してまたプロペトのみで頑張っています。
プロペトを塗って残っている間は赤みが引いてます。

今は毎日朝はお湯のみで流し、夜はソープで全身洗い、アロベビーで保湿からの薬を塗ってますが他に何が出来ますか??
ソープはアラウベビー使ってます。nico石鹸も使いましたが合わないようです💦

調べていると結構皆さん、薬を塗って1週間前後で治ってる方が多いように思います😩
かわいそうでみてられません泣

コメント

あっち.UT

うちの子も湿疹ひどかったですが、ひたすら濡らしたガーゼで清潔にして保湿してたら1週間ぐらいで落ち着きました😊
プロペトは保湿クリームをぬった上にフタの役割で使うので、それだけだとあまり効果ないと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロペトはフタの役割なんですね!?💦
    あまりガーゼなどで刺激も良くないとみてやらなかったのですが、濡れガーゼは一日何回ほど行っていましたか?😭

• 7月2日
  • あっち.UT

あっち.UT

プロペトって保湿しないらしいです😂
    いまの時期、汗がうまく出てこれなくなってよけい汗疹とか出来やすくなるので、保湿クリームだけで充分かなと思いますよ😊
    ガーゼは授乳のたびに拭く勢いでキレイにして保湿クリームをぬってました!
    目のまわり用のステロイドが弱いやつもありますし、いまはまだ顔を触って目に入ることもないと思うのでひどくなる前に使うのもいいと思いますよ!
    うちの子は目の周りもステロイド使ってましたが、元気に育ってます😊
    長引かせるよりステロイド使って、一気になおす!がいまは主流らしいです!

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日から濡れガーゼ取り入れます!薬も病院で聞いてみます☺️
    またこれ以上広がる前に早く治してあげたいです😂
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月2日
Fy

プロペトは薬じゃないので
目の周り用の薬もらうといいと思いますよ😊

娘も体とは別に
目の周り用の薬出してもらったら
すぐ良くなりましたよ❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の周り用の薬があるんですか!
    なんて名前の薬かお聞きしても宜しいですか??🙇‍♀️

• 7月2日
  • Fy

Fy

ネオメドロールという
    ステロイドです😊

病院によって
    取り扱ってる薬違うので聞いてみてください❗️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目元用ステロイドがあるの知らなかったので早速病院で聞いてみます🙇‍♀️🙌
    ありがとうございます!!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

目元にステロイドは眼圧をあげてしまったりするのでアルメタはきついですね。
もうちょい弱めのステを相談してみては?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダメと分かってからすぐにやめました💦副作用怖いですもんね💦気をつけます😭

昨日あの後病院に行きネオメドロールを処方してもらいました!
    昼間も保湿など引き続き頑張っていきます♪

• 7月3日