※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きな粉
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が、旦那や義母になついているが、自分にはクールで興味がないようで悩んでいます。男の子はママになり大変だと聞くが、なついていない気がしています。このままなのか、原因は何か知りたいです。

個人的な悩みなのですが...
もうすぐ10ヶ月の息子がいます。
しかし 私になついていない気がします..。
旦那が帰ってくるとニッコニコで高速ハイハイして出迎えたり
後追いをしたりしています。
旦那のちょっとした行動や仕草がとっても面白く感じるようで大声を出してキャッキャ笑っています。
また、義母も大好きなようで義母が顔を出すとニッコニコで近づいていきます。義母に向かって抱っこをせがんで足元に抱きついていたり、甘えたりしています。

これに比べて私に対してはとってもクールなんです..
後追いはほぼしないので私がトイレに行こうが
キッチンで料理を始めようが姿が見えなくなろうが
しれーっとしています。
眠い時にはたまーにスリスリして甘えてきますが
それ以外は本当に興味ないようで
一緒に遊んでても全然笑いません。
旦那と同じ行動しても全然笑わないんです。
男の子はママ、ママになり大変だよーと聞くのですが、
ママに一番なついてない気がするんですよね...
周りは、それなら楽でいいじゃん〜と言うのですが
そういう事じゃないんですよね..
この先もこのままなのでしょうか?
なにか原因かあるのでしょうか..

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼しきっているのではないでしょうか、絶対お母さんは帰ってくる!って自信があったり夢中になってて気付いてなかったり🤔

お父さんになつくのはあるあるなので大丈夫です!アクロバティックに遊んだりいつもいない人が帰って来たってなってるだけなので🎵

うちの息子も旦那のほうがパワフルに遊んでくれるので遊んでお父さーん!ってよく行ってます🤭

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

うちの子も途中までそんな感じでした!パパ大好きっ子です😂

ママはそこに居て当たり前、パパや義母はレアキャラって感じかもしれません😂

2人目が生まれてからは、ママが取られる危機感からかママっ子になってます🥺💓