※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

娘の発達について悩み、療育センターへの面談予約が1ヶ月半後になった。支援センターでの相談があるが、療育センターでの予約を隠すべきか悩んでいる。

発達相談について!娘の発達について悩んでおり、今日初めて市の療育センターへ直接電話して面談の予約をしました。
検診後に保健師さんから電話が来るはずでしたが来なかったので、直接という感じです💦
予想はしてましたが相談が1ヶ月半も先になりました。
それまで私の精神も持つか微妙です。。。。

それで、市の支援センター(電話した療育センターの隣)の心理士さんとの相談が今月中にあるみたいなのですが先にこちらに面談するのって大丈夫だと思いますか?😥💦

また予約する場合も療育センターに予約してるんですけどー、、みたいなことは言わない方がいいのでしょうか?😓療育で予約してるなら良くない?とか思われませんかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

いろんな人の意見を聞きたいと思うのでしたらいろんな所で見てもらったり相談していいと思います!
今療育に通っていますが
通う前は、友人はもちろん保険センターや支援センター相談出来るところがあれば同じ事聞いてました!1人の先生じゃ様子見で終わる場合もあるし。話の流れで実はどこどことも話をさせて貰って...と言う事もありました。実際に子どもを連れて行っていろんな先生に相談するのが1番だと思います。療育の先生もそこの療育施設が人数いっぱいだったりしたら無理に来た方がいいとは言わないだろうし、保険センターなどの客観的な意見も大事だなと。

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!
    同じ人に見てもらうより違う人への相談大事ですね💦💦
    ちなみにお子様が療育に通われてるということですが療育に通えるまでに時間はかかりましたでしょうか?💦
    相談のみで1ヶ月半先なので(早い方なのか?)、実際療育開始しましょうとなったとしてすぐきできるものなのかと、、、、。さらに待つことになるんでしょうか😓💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら、親子教室をすすめられてそこに3回通った時に亮を勧められました。それから、療育への見学を重ね良いと思ったところに決めました!

• 7月2日
ママリ

わたしも色々な人の意見聞くの良いと思います😃

長男が時々相談に行きますが、幼稚園にも行ってるので園の先生の意見、療育センターの先生の意見、下の子の支援センターの先生の意見など色々参考にしてますよ👍

言葉に出すことで自分の中でも納得できたり、自然と答えが出たりしますし、予約まで待つのもモヤモヤしますよね!

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!
    やはり自分以外の意見は気になるので、相談大事ですね💦
    ようやく電話したかと思えば予約が先過ぎて不安に駆られてしまって🤣
    他に予約できそうなところあったら行ってみたいと思います😊

• 7月2日