※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生〜中学生の頃、休み時間が苦痛で友達が少なかった経験があります。大学生になって友達と楽しく過ごせるようになりました。発達障害か心配です。

小学生〜中学生のころ休み時間ひとりで苦痛でした。
小6と中3だけ少し友達いました。

それは発達障害にあたるのでしょうか…?
ただの人見知り?
大学生になってやっと友達と楽しく過ごせました。

子供が遺伝してないか心配です。

コメント

ママリ

それだけでは、発達障害とかそうでないとか言えません🤔発達障害でなくてもそういう人いますし💡

まめのん

それだけで発達障害かどうかはわからないと思います!性格もありますし😊

それに本人に問題なくても周りのクラスメイト次第でどっちに転ぶ可能性もあるので、全てにおいてわからないとしか😂

はじめてママリ🔰

大学生で、楽しく過ごせたならいいと思います💡

イチゴスペシャル

私も1人でしたよ☺️
ホント苦痛でした。。
娘もそんな感じも少しありましたが、今は友達も多く部活も副部長したり活発に活動してて安心してます。
親が明るく接し、アドバイスしたりしていたら子供さんも
それなりに大丈夫になってくるんじゃないですかね?

ままり

まとめでのお返事で申し訳ありません💦
みなさんありがとうございます!
最近色々と調べすぎて、今更ながらもしかして私もそうだったのかも…と思うことがありました💦
娘も生まれて、女の子特有の友達関係に悩まないか心配にもなりお聞きしました😣
今は自分から話しかけられるタイプなので、もし同じでも大人になるに連れ解決するのかもしれませんね💦
ありがとうございます!