※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子鉄の母
お出かけ

来週、引越しの為生後1ヶ月半の息子の手持ち荷物について悩んでおりま…

来週、引越しの為生後1ヶ月半の息子の手持ち荷物について悩んでおります。
長距離なのと乳児がいるので、引越し荷だし~引越し荷受けまで2泊3日の行程になります。

ほぼ完母の為、哺乳瓶などは無いのですが、衣類やオムツはどれくらい手持ち荷物に持っておけば安心でしょうか。普段でもよく着替えたりオムツ替える日もあれば、あまり着替えずに済む日もあり、持っている衣類で果たして足りるのか、買い足したほうがいいかなと悩んでおります。

引越し当日、荷物出しの後は車で一時間程の義実家へ行き一泊、翌日車を私の実家へ預けて新幹線で移動し現地ホテルで一泊、翌日に朝から荷受けとなります。
ベビーカーや抱っこひもは手持ち荷物の予定で、旦那はすべての行程で同行しています。

参考までにみなさんなら、これくらい持って行くかなという量を聞かせてください。よろしくお願いいたします。

コメント

ゆっけおかしゃん

小さい子を連れての引越し、お疲れ様です💦
オムツ1パック、ガーゼ6枚、着替えも6枚ぐらいかなぁと思います。あとは敷いたり掛けたりできるバスタオルぐらいでしょうか。
いざとなれば義実家で洗濯機借りたりコインランドリーも使ったりできると思うので、あまりに荷物多いのも大変だし、私なら最低限にします!
長距離移動、気を付けてくださいね!

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    ありがとうございます☺
    私も極力少なくしたいのですが、不安もあり、どうしたもんかなぁと。一泊二日ならこんなに悩まずに済むんですが、二泊三日となるとそこそこ量があるなぁと😰

    最小限衣類やガーゼは一日二枚ですね✨ありがとうございます。
    様子みて夜義実家で洗濯機かりるのもありですね🎵オムツはやっぱ1パックいりますよね~😅
    息子の手持ち荷物の多さにぞっとします💦
    ベビーカーあきらめた方が無難ですかね(>_<)ホテルで朝食時、ずっと抱っこはなぁと(TT)それに移動時、ずっと抱っこひもも親が辛いし。
    一通り詰めてみて考えてみます💦

    • 9月15日
♡♡めー♡♡

うちは、自身の結婚式でムチャクチャな荷物でした。実家に3泊4日。
オムツは新しくパックを買い、服はタンスゴッソリを圧縮袋に詰めました。
足りないのがいやなので笑笑

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    圧縮袋✨思い付きませんでした(;´∀`)
    量があっても圧縮したらかさばりませんもんね~😅
    オムツはやっぱ1パックいりますね~😅
    小さいキャリーとボストンに三人分収めたくて・・・(;´∀`)頑張ってみます☺

    • 9月15日
ぷにプニ

オムツは新品を買っておいたほうがいいかもですね!
おしりふきも2、3パックほど

  • 子鉄の母

    子鉄の母

    オムツはやっぱ1パックいりますね~😅お尻ふきは2パック持って行く予定です🎶なかなかの荷物の多さに今からぞっとしてます💦

    • 9月15日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    私も今度実家に1泊するのですが、オムツは荷物になるので現地で買う予定です!
    1日8枚くらい使ってる感じですが、帰りの分も考えると持ち運びが1番めんどくさいので💦
    最悪変える時は郵送で荷物まとめて送っちゃえば楽なんで😃

    • 9月15日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    一日8枚程!?月齢あがると少なく済みますね✨まだ1ヶ月半なので一日15枚以上使ってます😰替えすぎ?
    義実家への移動は車なので荷物が多くてもどうにでもなるねですが、二日目が新幹線➕ホテル泊なので極力少ない方が・・・と(;´∀`)
    親も子供も引越や移動でかなり負担かかるだろうからと、間に中日を設けてくれた旦那にはありがたいのですが、それだけ荷物が増えるので今さら一泊で良かったのに・・・と心の奥でつぶやいてます(>_<)

    • 9月15日
  • ぷにプニ

    ぷにプニ

    1ヶ月半の時は授乳毎に変えてたので10枚くらいですかね!?
    おしっこでパンパンになるか、機嫌が悪くなるか、ウンチかで変える回数前後してた気がします😃

    1ヶ月半だと吐き戻しもあるでしょうし大変ですね(^◇^;)

    • 9月15日
  • 子鉄の母

    子鉄の母

    今のところ肌トラブルなくきているので、極力オムツは気にするようにしているので結構な回数交換してる現状です(;´∀`)
    吐き戻しで着替えさせる事もあるので、多い時で三回くらい肌着を変えてることもあります(>_<)少しくらいならそのままにしたりもしますが、たまーにコポッと戻すこともありまだまだオムツ交換や着替えが頻繁です💦

    • 9月15日