※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で不当な処分を受けて泣いてしまう理由がわかりません。反論したいが涙が止まらず、アドバイスを求めています。

31歳にもなってなんで泣いてしまうのでしょう。
仕事で理不尽な処分を下されてしまいました。会社のために一生懸命頑張っているのにわたしにとっては、不当というか行き過ぎな処分を受けてると感じます。
悔しくて腹立たしいし、だれも守ってくれないと感じて涙が止まりません😭
今日は行きたくなかったので会社を休みましたが、理不尽だと思うので反論したいですが、反論したり、弁明の席を設けてもらったとしても涙が出そうです。泣いたら女を使ったと思われるのもいやです。
この文章を打っていても涙が😭😭😭

泣かないで淡々と理路整然に反論したいけど泣いてしまうと思います。アドバイスください。

コメント

ママリ

いくつになっても泣いちゃいますよ😅
私の元上司に女性ですが40になっても仕事でぶつかった後悔しくてトイレで泣いてる人いました😅
私の同期も悔しくてトイレに泣きに行った時に、その上司が先に泣いてたので場所変えて泣きに行った、なんてことも🤣

仕事なんて結局理不尽がつきものですよね…それでも続けたいなら歯食いしばって愚痴吐いて泣きながら頑張るしかないです👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    いくつになっても泣いちゃうんですね。私も昨日会社のトイレで泣きました😭
    最後の文章がしみます。
    サラリーマンなんて会社の言うことに逆らえないのだから、嫌なら辞めろですよね😭はぁ〜😭それがサラリーマンですよね〜😭歯を食いしばって続けるかどうかですよね〜😭また涙が😢
    ありがとうございました😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

私も育休復帰からいきなり2人目妊娠による悪阻と切迫流産で現在進行形で休みまくってます🤣
    まぁそのおかげで常務取締役に遠回しに「もう来るな」と言われ、家ですが辛い中ベッドで泣いてました😭
    ウチの会社ハラスメント体質で、今までのらりくらりと避けてましたが、真正面から食らうとダメージやばいっすね…
    同期もハラスメントで何人舐めたことか…
    私は家計のためになんとしても正社員の座にぶら下がるつもりですが、肩身狭すぎまで1ミリくらいですわ🤣

自分語りすみません。
    頑張りましょう💪🏻

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ミリの肩身狭すぎます😭笑
    1ミリとは少し笑えて元気出ました!
    正社員はありがたいことですからね。ボーナスもあるしお金は裏切らないですからね。

• 7月2日
ママりん

我慢したくても涙でちゃう時もありますよね…
ただ、反論するなら「事実」「規定」でのお話をされるとよいかと思います♪
何か原因があって処分うけたのだと思いますので、過去に同じ事例で処分受けた方がいないのか。
いたら、過去と同じ処分になるのは仕方ないですし(本人が頑張っているいないに関係なく)
客観的事実に基づかないと、会社はなかなか動いてくれませんものね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    感情的になると不利になるのは分かります!ちょっと頑張ってみます😢
    でも泣きそう😭

• 7月2日