※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴー
ココロ・悩み

下の子にRSウイルスがうつるか心配です。同じ状況で軽症例はありますか?不安で対策をしています。

3歳と産まれて2ヶ月の子供がいます。
上の子が幼稚園でRSウイルスをもらってきました。
生後半年未満の子供がかかると重篤化しやすいとのことで気をつけてはいるんですが…
同じような状況で下の子にはうつらなかった!うつっても軽症で済んだ!という方はいますか???
万が一うつって重篤化したら…入院になったら…と考えて不安で仕方ないです😂
今のところは熱や鼻水、咳もみられないです。
寝る部屋を分けて昼間も近づかないようにしています。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子が1ヶ月の時にうつってしまいましたが入院はしましたが1週間で退院できて、咳は長く続きましたが元気になりました😊

• はっぴー

はっぴー

やはりそのくらいの子は罹った時点で入院になるんですかね??💦
    コロナ禍ですが付き添い入院はできましたか??

• 7月2日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

小さいので心配なので入院になりました🥺
    付き添いできましたよ✨

• 7月2日
  • はっぴー

はっぴー

何かあった時のことを考えると安心ですよね💦
    付き添いダメだったら悲しいです😭

• 7月2日

4ヶ月でうつりましたが、咳と鼻水と微熱でした!上の子は40℃超えましたが、下の子は37.6℃で軽症で済み、薬をミルクに混ぜて飲ませて自宅で看病してました💦

• はっぴー

はっぴー

うちもうつってしまう気がして😭
    軽症で済んだらいいな😂
    怖いです💦

• 7月2日
Yuka*

2人目が3ヶ月の時にRSウィルスにかかりました💦幸い軽かったみたいで…1日1回ほど咳き込み嘔吐はあったものの、授乳もできてゼロゼロゆうこともなかったので、入院せずに治りましたよ~☺️‼︎

• はっぴー

はっぴー

うちもそれくらいで済むとありがたいです💦
    うつらないのが一番なんですけどね😭

• 7月2日
りん

お姉ちゃんがRSと診断されたときにはもう遅し😔で、次の日発症しました😔😔診断されてから隔離しててももう遅かったです、、、
いまのところ入院はしておらず自宅で様子見です!

• はっぴー

はっぴー

同じ家で暮らしてると移る可能性の方が高いですよねー😂
    目離せないですね💦

• 7月2日
みさ

うちも上の子からRSウイルスをもらいました😭
生後3ヶ月未満の熱はどこの小児科も入院確定らしく、私達の場合、両親も近くにいなく預ける先がないのでピークになるまでは通院、自宅療養になりましたがピークになる2日後あたりには入院となりました。

• はっぴー

はっぴー

うちの下の娘結局RSかかってしまいました💦
    ですがそこまでひどくないのか?熱は出ず、鼻詰まりと咳くらいです
    痰がらみの苦しそうな咳ではありますがおっぱいが飲めててゼーゼーヒューヒュー言ってないなら入院はしなくていいとのことでした。
    そしてまだ小さいので薬はなるべく飲まないほうがいいとのことで様子を見ています💦

• 7月4日
  • みさ

みさ

かかってしまったんですね😭
    RSウイルスのピークが5~7日らしいので、そのまま落ち着いてくれるといいですね🥲
    月齢が低いと余計不安ですよね、お互い気疲れする部分はありますが頑張って踏ん張りましょう😭

• 7月4日
  • はっぴー

はっぴー

まだまだ先は長いです😂
    咳がかわいそうで見てられません💦
    頑張りましょう、ありがとうございます💦

• 7月4日