※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん💓
子育て・グッズ

子供を預けて友達と遊びたいけど、離乳食やミルクの問題で難しい。離乳食に慣れない限り、遊びに行くのは難しいかもしれません。

子供を預けて友達と遊びたいって思うのはダメですか?


この7ヶ月間常に一緒。朝から夜まで。
当たり前だとわかってます。そりゃ親ですもん。
でも、旦那は夜飲みに行ったり、昼遊んだり、
私もそーしたいです😭😭

だけど。。。
完全母乳で離乳食も苦戦してます。
少しずつ旦那には慣れてきましたが、
どっちかというと私の両親の方が懐きます😅😅
預けれるが、2時間以内。
ミルクも哺乳瓶も拒否です。

こー言う場合はもう離乳食に慣れない限り
無理ですかね?

親だから常に一緒は当たり前。わかってます。
けど、1日くらい遊びに行きたい😭

コメント

deleted user

思うくらい全然いいと思います😆
完全母乳なら現実厳しいと思いますが😂

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます♪
    やぱりそーですよね😊😂

    • 7月2日
deleted user

毎日おつかれさまです🙇🏼‍♀️
私も7ヶ月の息子を育てています。
なんでですかーーー🧡
ゆーみんさん!遊びに行っていいん
ですよっ親やから遊んだらだめ?
預けたらだめ?
そんな古い考えしてダメだししたり
するのは日本特有ですよねほんま🤮
海外なんて普通に預けて夫婦で
デートや1人でお買い物や当たり前です
赤ちゃん子供ちゃんにとって幸せ
ってずーとママと居る子供のために
この子のためにってゆうママより
子供出来ても好きなことして
楽しんでて毎日笑って接してくれる
ママが1番です💜
私はこのあいだの日曜日私の母
に預けて夫婦で釣り行きました爆笑
息子っち私の親、そして家なら
人見知りせず大丈夫なので🙋🏼‍♀️💙
母乳やと2時間以内とかになっちゃ
うとしても2時間だけでも1人で
ショッピングや何かしてみてわ
どうでしょうか💖
めっちゃリフレッシュできますよ!
大丈夫です!
親になったからって自分より子供
なんやから!とか頑なにならないで
ください♥︎応援してます!
私も昨日ちょっと色々あり自分は
だめな母親や、、、しっかりしな
とかで最近一生懸命すぎてしんどくな
ったりしてたので🤱🏼😢
お互い息抜きしながら自分の好きな事
しまくりながら子供と楽しんで
すごしていけるよーに♥︎♥︎♥︎

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます😊
    なんか自分を心の中で追い求めることが当たり前になりなんかそんな自分が嫌です😅
    ポジティブな考えの時もあればそーでないときも。。
    1ヶ月1ヶ月でいろんな自分が見えます。怖い怖い😅

    日本の当たり前?考え、固定概念無くしたせいかつがしたいですね。
    .さんの言葉で救われました嬉しいです!
    自分の時間使って預けれる時に色々したいことします😊
    特に物欲が溜まっているので買い物にいきたいです😭😭💓

    子どものこと考える母親でダメな母親はいないですよ!
    .さんは子供ちゃんだけじゃなく私にもエールをくれました!完璧な母親はいないって言葉で私は過ごしてます笑
    だから大丈夫ですよ!!
    お互いこの時間の育児子供と共に楽しみましょう!

    • 7月2日
ちぃこ

ミルク飲めたら預けられるんですけどね、完母だと難しいですよね🥲
離乳食もこの時期だと食べてくれてもそのあとの授乳は必要ですし、まだまだ離れられないですよね💦
2時間くらい預けてカフェで自分時間とかどうですか?美容院とかでも気分転換になるかなと😊

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    やぱり厳しいですよね😅
    カフェいいですね!1人時間も大切ですよね😋
    美容院いきます!!

    • 7月2日
ちまこーい

2時間ならちょっとランチたべたり、ブラブラ買い物する、カラオケ行くとかささっと楽しめる事もある気がしますよ😊

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    預けれるときに色々できることやってみます!!😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

預けて遊びに行く事は
ママだから駄目なんて事ないです💓
私もよく旦那に8ヶ月の息子預けて
数時間ママ友とランチ行きます☺️

ただ完母で哺乳瓶と離乳食拒否
ってなるとその状態で旦那さんに
お願いするのは旦那さんもお子さんも
大変なんじゃないかなって
思います😭💦
短時間の自由時間にするか
もう少し哺乳瓶と離乳食慣れてから
の方が気兼ねなく遊びに行けそう😆

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    やぱりそーですよね😅
    哺乳瓶も離乳食なれてくれたらいいですけど😭
    色々ためしてみます!!

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

お母さんだってたまには育児から離れたい時だってあるし、私は全然いいと思います!
ただ、完母だと預けるのも中々難しいですよね💦
私は友達とは遊びませんでしたが、母に娘お願いして次の授乳までの2.3時間一人で出掛けたりはさせてもらいました!!

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    自分時間作って気分転換してみます☺️☺️

    • 7月2日
deleted user

全然ダメじゃないですよ!
私も何回も思った事あります😌
でも完全母乳でミルク拒否だと預けるのも中々大変ですね💦😭
私なら一先ず2時間友達とランチしたり美容院行ったりでちょこちょこ息抜きするかなと思います♪

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    2時間程度預けて息抜きやってみます!
    だめじゃないですね!とてもその言葉救われます!

    • 7月2日
3-613&7-113

一日て、思うから難しいんだと思います。30分・1時間・2時間て少しずつ伸ばして行って、旦那様や実親も、慣れて離乳食も食べさせて貰えるくらいになれば少しずつ預けられる時間も伸びると思います。

上の子は、ミルクも飲んでくれた・離乳食も順調だったので早々に旦那にも任せてました。旦那は娘連れてお散歩行ったりしてくれてました(私は出不精で家でまったりしたい人、旦那は外へ出るの平気な人です)。
下の子は、ミルク・哺乳瓶拒否で離乳食は微妙な状態です。が、近所への買い物くらいなら満腹にさせてから旦那に任せて出掛けてます。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    上の子は、7ヶ月には離乳食の後の授乳してませんでした。飲まない・遊び飲みが激しかったので、助産師に相談してやめました。

    • 7月2日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!
    慣れれるように色々やってみます!😋😋

    • 7月2日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    離乳食後飲まなかったら満足してたんですか?
    その習慣慣れてあたりまえになりました?

    • 7月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    離乳食の後、飲まない・飲まなくてもご機嫌で遊んでるなら離乳食で満足してる証拠って言われました。なので、飲ませなかったです。

    • 7月2日
イリス

現実的に実行できるかどうかは別として、ひとりになりたいって思うのは当然のことです。
ママだろうと人間ですもん。リフレッシュは必要です。

うちは主人に丸投げしてカフェとかランチとか行きます。
出掛けるとき大泣きされますが、いざ姿が見えなくなると大丈夫みたいです。中途半端に別室にいて一休み…とかの方ができないです。
まぁリフレッシュ前後でたまった家事はやらないとだし、帰宅してからのママママ甘えが半端ないですが…。

  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    ありがとうございます!

    私も別室で一休みはできないです笑
    出かけた後なんか考えたりしますか?子どものこと
    リフレッシュできる時間作っていってきます!

    帰ってからの家事は大変ですよね😅
    できるならやってからいけるようにやってみます!

    • 7月2日
  • イリス

    イリス

    出掛けてるときも子供のこと考えたりはしますよ。
    ただ、ママがいないとおうちでは良い子みたいで、いつもよりぐずらないし、よく寝るそうです。「ママがいないならつまんないから寝よう」みたいに兄弟そろって長時間のお昼寝みたいです。私だけのときは絶対に兄弟順番にお昼寝するし、すぐに起きてくるのに…。おかげでパパはワンオペの大変さを知らないです。「子供達ふたり?余裕余裕」とか。そりゃそーだろ。寝てるし、家事やらないし、余裕だろうよ…。

    • 7月2日
  • ゆーみん💓

    ゆーみん💓

    めちゃくちゃ言いたくなりますね🤣
    大変さわかってくれているのか?私の旦那にもそー言いたいです笑笑

    ずっといるママだからこそ子どもたちも安心して自分を出せるんですね!そー言う意味ではすごい嬉しいですよね☺️

    • 7月2日