※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

下痢で2回目の病院へ。冷凍食品の影響か不安。料理余裕なし。冷凍は控えた方がいいでしょうか…

今日下痢で2回目の病院に行きました。
1回目も2回目も検査等はしておらず、1回目は3日前に行ってます。
薬は整腸剤をもらってますが今のところ効果はありません。

1回目は果物とヨーグルトをあげないよう指導されその通りにしました。
今日伺ったところ、離乳食で冷凍したものをあげるなと言われました。
下痢関係なくあげるなと。
冷凍した野菜なんて美味しくないし、実際にこう指導して勿体無いからとストックを自分が食べた親が下痢になった事だってあると。
実際毎回出来立てなのが理想ですが、うちの子は私が少しでも別のことをするとギャン泣き、起きてる時の抱っこも暴れて嫌がる、昼寝は抱っこでしか寝ないととにかく料理なんてできる余裕がありません。
現在は下痢ですし早く治してあげたいのでなんとか頑張って作るつもりですが、今後も冷凍はあげないほうがいいんでしょうか…

冷凍ストックが下痢の原因なら私のせいなのでショックです。

コメント

aoi

冷凍離乳食なんてほぼみなさんがしてる事だと思いますし、それが原因で下痢になったことは無いですが…(味はともかく)

保存時の衛生面に気をつけてしっかり解凍時に加熱していれば、大丈夫だと思いますよ😭

• はじめてママ

はじめてママ

うちももう半年以上冷凍ストックを毎日ほぼ毎食あげてて下痢になった事はなかったです🥺
    だから正直本当にそれが原因?と思ってしまってます。

• 7月2日
  • aoi

aoi

それが原因ならかなりしんどいですよね😭笑
    少しの間、ベビーフードとかに頼りつつ出来立てをあげて様子を見て、
    治らなかったら他の病院にかかってみるのもありかもですね😢

• 7月2日
  • はじめてママ

はじめてママ

検査してるわけでもないので、余計に本当に?と思ってしまってるのもあるかもしれません💦
    今日は消化にいい出来立てをつくってあげてみたいと思います💦
    元々ここの病院受付の方も先生も高圧的でいい印象ではなかったので、治らなかったら違う病院行きたいと思います😭

• 7月2日