※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが寝相が悪く、窒息の心配があります。赤ちゃんは首や足の力が強く、寝返りもまだできないため不安です。ベビーベッドではなく、母親の隣で寝かせていますが、母親も寝相が悪く不安です。新生児でもこのように動くのは普通でしょうか。

生後3週間の赤ちゃんなんですが寝相が悪いのか夜寝てる時に窒息してしまいそうで怖いです😭

首も足も力が強く自分でこの体制までいって私が気づいて戻す毎日なんですがまだ寝返りもしないし大丈夫だろうなとは思ってはいても何かあったらなと不安になります…

ベビーベッドに寝かせてましたが今は私の隣に寝かせてます
でも私自身も寝相良くないのでそれはそれで不安です笑
かけているブランケットも足で全部落とすし😂

新生児でもここまで動くのが普通なんですかね?😂

コメント

初心者ママです🔰

まだ新生児でコロコロ動き回るということはないかと思いますが
足元にある
ぬいぐるみ??は危ないかなと思いました💦
何かの拍子で顔に被さってしまったら窒息の原因になると思います!

• 🧸

🧸

足元でもやっぱり危ないですかね😂ベッドから移動させときます!!!

• 7月2日
いっく

新生児でここまで動くのは凄いですね✨
アクティブな赤ちゃんなのでブランケットを足で蹴って顔にかかるのがこわいのでスリーパーの方がいいかもしれません💦
不安な場合は寝返り防止のクッションを取り入れるのもありです🙆🏻‍♀️

• 🧸

🧸

中々ここまで動くことってないですよね😭こんな時こそスリーパーが必要ですね!!今度買いに行ってきますありがとうございます😆🌟

• 7月2日
mi

かけてるタオル蹴っちゃうとかはあった気はしますが、こんな風に寝返りしそうな体勢にはならなかったですね💦
首座ってないと心配ですよね(´・ω・)
横にタオル丸めて寝返りしないようにしたりとかの対策するとかでしょうか…

• 🧸

🧸

首座ってないから寝返りすることはないだろうとは思ってても何があるか分からないからすごく心配です😂
    一応寝返り対策しといたほうがよさそうですよね😳

• 7月2日

うちの下の子も脚力が強く、生後10日で寝返りするというよりしてしまうようになってしまったのでバスタオルを丸めたものを臍から下両サイドに置いてうつ伏せ防止してました😌

• 🧸

🧸

10日でその体制はすごいですね!!力が強い😆😆私もタオルで対策しようと思います!!

• 7月2日
みかん

うちの子もこんな感じでしたー!でも寝返りは意外と普通に5ヶ月頃でした😊ママの隣でも布団をベビー布団とママの布団と別にしてたら大丈夫だと思いますよー!
おむつ、ぬいぐるみ、ハンカチなどが頭のところにこないように気をつけてました😊

• 🧸

🧸

周りに何か置かなければ大丈夫そうですかね😂
    同じような方がいて少し安心しました🥺🥺

• 7月2日
ママリ👩‍🍼

赤ちゃんは、うつ伏せや横向きで寝るのが落ち着くそうです😂
周りに窒息の原因になる物を置かないようにしたほうが良いです😭
勢いで寝返りしてうつ伏せになってしまう可能性があるので、防止策を講じたほうが良いです!

• 🧸

🧸

そうなんですね!親としては心配だから仰向けで寝てほしいですね😂今日から対策してみようと思います!!

• 7月2日